スペイン語:まとめ記事

0から始める初心者のスペイン語記事まとめ:2013年1月28日~5月6日 

こんばんは!@ヒロコです。
皆さんいつもブログを見てくださり
また、一緒にスペイン語を勉強してくださりありがとうございます(^▽^)!

突然ですが最近、困ってる事があったんです。
自分が書いているブログにもかかわらず
「これスペイン語で何て言うんだっけ?どの記事に書いたかな??」
って、ここでよく迷子になっていました(ー▽ー;)
おそらく皆さんもそう思ってますよね・・・?
というわけで2013年1月28日~5月6日
約三ヶ月分の記事を以下にまとめてみました!!
タイトルをクリックするとそれぞれの記事に飛びます♪

挨拶・応答・呼びかけ編

やあ!
スペイン語 朝昼夜の挨拶
さよなら。バイバイ。
「はい。」
ねぇ。 おい。
はじめまして。
女性への呼びかけ・男性への呼びかけ
調子はどうですか? 元気です。
どうしたの? 大丈夫?


便利フレーズ編

くしゃみをした時等「お大事に」
乾杯
ありがとう。
すみません。ごめんなさい。
どういたしまして。
私の名前は○○です。
あなたの電話番号は何ですか?
愛してるよ。
何があるの? ある・ない
お店の地図が欲しいです。
危ない! 気をつけてね。どうぞお気をつけて。
窓をあけて。
風が強いです。


キッチン・食編   

コップとカップ
お皿と小皿
テーブルと椅子
米と牛乳
ジャガイモ・トウモロコシ・トマト
肉・魚
赤ワイン・白ワイン
ケーキ


数字・番号編

0~10の数字


日時・時間編

今日・明日
いつ?何時?どの日?
今・たった今・後で
1日・1ヵ月・一年


お祝い・記念日編

お誕生日おめでとう!
春分の日


気候・天候編

寒いです。


雨・雪


文房具・書籍編

鉛筆とペン
本・雑誌・本屋
インク


日用雑貨編

カメラ・地図
ビーチサンダル


自然・動物編

花と植物
犬と猫
星と月


ファッション編


靴・ズボン
マフラー・ジャンパー
洋服・スカート


スポーツ・レジャー・趣味編

頑張れ・応援   サッカー
歌・音楽・歌う
旅行・旅行に行く・~へ行く
映画・映画館


友達・家族・親戚編

友達 友達のことわざ


頭・顔・体編

口 (仰向け・うつ伏せ)
目・鼻・口
顔 マスク
腕・手・指 mano a mano
頭 パズル


毎日の動詞編

「食べる」と「飲む」
欲しい・~したい
勉強する
教える
休む
開ける


身近な形容詞編

明るい・暗い
近い・遠い
温かい・冷たい・暑い・寒い
新しい・古い
甘い・辛い
疲れた


接続詞編

~と~・~か~


スペイン語5W1H編

なぜ?どうして?


カンタン♪前置詞編

~へ、~のために paraの使い方
「○○入り」「○○なし」conとsin


スペイン語発音のポイント編

スペイン語発音5つのポイント

男性名詞と女性名詞のお話編
男性名詞と女性名詞について


言語編

スペイン語
スペイン語圏の笑い方


南米ペルーの楽しい文化

幸福を呼ぶエケコ人形
ペルーでドラえもんはこう呼ばれる
ペルーの特別な挨拶の方法

 

こうやってまとめてると
学んだ事を復習しやすいです♪
これからも、覚えては忘れ、忘れては覚えを
繰り返しながらマイペースにコツコツと
スペイン語を勉強して行きたいと思います(^^)
ではでは、これからも一緒に楽しくまったりと
勉強してくださると嬉しいです☆

どうぞ宜しくお願いします!

Facebookページもあります☆

スペイン語

POSTED COMMENT

  1. 田島春香 より:

    hola!
    perdon!

    puede.puedo.podoriaのページありますか?
    覚えるこつありますか?^^¥
    chao^^

    • hirohiroko より:

      Hola!

      三つ一緒ではないですが、
      puedoを使ったフレーズ
      →https://spaingoblog.com/phrase/2514/
      podoriaを使ったフレーズ
      →https://spaingoblog.com/phrase/1760/
      があります◎

      puede.puedo.podoriaをまとめて
      今後ブログに書きたいなあと思いますので、
      その時ご覧いただけたら嬉しいです♪

      Asta luego!またね!

  2. 田島春香 より:

    gracias^^
    難しいけどやるしかない。
    ahora o nunca
    adios!

田島春香 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください