「~へ行きます」旅行やお出かけで伝えておくべきスペイン語

スペイン語 旅 旅行 景色

皆さんは旅行好きですか?
私は昨日まで箱根に旅行に行ってきました!
神奈川県に住んでいながら、一度も箱根に
行った事がなかったので、思い切って挑戦してみました♪

今日覚えたスペイン語で、

旅行は viajar(ビアハール)

といいます。

そして、
「○○に旅行へ行く。」は
Voy a viajar a ○○.
(ボイ ア ビアハール ア ○○)
になります!

なので、「箱根に旅行へ行く。」は
Voy a viajar a Hakone.
です(^▽^)

簡単に、「箱根へ行く。」は
Voy a Hakone.
だけでOKです!!

※voy a ~は「~へ行く」
a は「~へ」という意味です。

どこかにお出かけする時、こうして「Voy a~」と言って
行き先を伝えておけば、周りの人も安心ですよね(^^)

ちなみに、箱根は思った以上に山が雄大で美しかったです。
もう少し早く行けば、もっと桜も観れたのでしょうが、
春の新緑もちらほら見えはじめ、山の色合いがきれいでした。

箱根の山々

箱根 山 旅行

森をお散歩(どこかに私が居ます)

箱根 森 散歩

箱根ガラスの森美術館。太陽の光でガラスがキラキラして綺麗でした!

 
ガラスの森美術館 旅行 箱根

 

皆さんも、どこかへ旅行へ行く際は
是非周りの人に、「Voy a viajar a ○○.」
と言っておいてくださいね♪
きっと、お土産を沢山おねだりされると思います(笑)!

私はお菓子が好きなので、温泉饅頭とかクッキーを宜しくお願いします(ー▽ー)

・・・今回学んだこと・・・
旅行 viajar(ビアハール)

「~へ行く。」
Voy a ~.
(ボイ ア ~)

「○○に旅行へ行く。」
Voy a viajar a ○○.
(ボイ ア ビアハール ア ○○)

Facebookページもあります☆

スペイン語