スポーツ・レジャー・趣味

「~へ行きます」旅行やお出かけで伝えておくべきスペイン語

スペイン語 旅 旅行 景色

皆さんは旅行好きですか?私は昨日まで箱根に旅行に行ってきました(※2013年)!神奈川県に住んでいながら、一度も箱根に行った事がなかったので、思い切って挑戦してみました♪

今日覚えたスペイン語は旅についてです。

スペイン語で旅行と旅行へ行くのフレーズ

旅行のスペイン語 旅

旅行は 
viajar
(ビアハール)

○○に旅行へ行く。
Voy a viajar a ○○.
(ボイ ア ビアハール ア ○○)

箱根に旅行へ行く。
Voy a viajar a Hakone.
(ボイ ア ビアハル ア ハコネ)

簡単に「箱根へ行く」とだけ伝えたい時は

箱根へ行きます。
Voy a Hakone.
(ボイ ア ハコネ)

だけでOK!!これならすごく短くて言いやすいですね♪

※スペイン語でvoy a ~は「~へ行く」、a は「~へ」という意味です。

家族に自分がどこに行くか言っておく

スペイン語 旅行する viajar

どこかにお出かけする時、こうして「Voy a~」と言って行き先を伝えておけば、周りの人も安心ですよね(^^)

海外では日本ほど治安が良くない場所もあります。そういう国や地域では特に、家族がどこかに出かける前にはその日にどこへ行く予定が伝えておくのが当たり前になっているそうです。

私のペルー人の友達に「日本では家族の誰かがぶらっと出かけて特に目的も場所も言わない事は結構あるよ」と言うと「信じられない!もし何かあってもどこを探せばいいかも分からないよ!」と驚いていました。

スペイン語圏にもそれ以外にも、世界には美しい場所や素晴らしい景色がいっぱい。だけど、危ない場所やかなり注意が必要な時があるのも事実。だからこそ海外で一人でどこかに出かける時には、できるだけ友達や家族などに「どこに行くのか」を伝えておく必要がありますね。

当然日本でも何が起こるかわかりません。やはり、どこかに行くときは誰かに伝えておくほうが安心です◎

旅行した箱根は最高だったよ

ちなみに、箱根は思った以上に山が雄大で美しかったです。もう少し早く行けば、もっと桜も観れたのでしょうが、春の新緑もちらほら見えはじめ、山の色合いがきれいでした。

箱根の山々

箱根 山 旅行

森をお散歩(どこかに私が居ます)

箱根 森 散歩

箱根ガラスの森美術館。太陽の光でガラスがキラキラして綺麗でした!

 
ガラスの森美術館 旅行 箱根

 

旅行や旅行するのスペイン語まとめ

行く スペイン語 voy

皆さんも、どこかへ旅行へ行く際は是非周りの人に、「Voy a viajar a ○○.」
と言っておいてくださいね♪きっと、お土産を沢山おねだりされると思います笑!

私はお菓子が好きなので、温泉饅頭とかクッキーを宜しくお願いします!

・・・今回学んだこと・・・
旅行 viajar(ビアハール)

「~へ行く。」Voy a ~.(ボイ ア ~)

「○○に旅行へ行く。」
Voy a viajar a ○○.
(ボイ ア ビアハール ア ○○)

Facebookページもあります☆

スペイン語

POSTED COMMENT

  1. naoya より:

    毎日のように拝見してます!
    基本を楽しく学べますね!

    • ひろこ より:

      こんばんは!
      いつもブログ見てくださりありがとうございます(^^)
      これからも一緒にスペイン語勉強してくださると
      嬉しいです♪

naoya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください