便利フレーズを勉強

気になるあの人にスペイン語で電話番号を聞き出す方法!

スペイン語 あなたの電話番号は何ですか 意味

こんにちは!@ヒロコです。
今、気になる人いますか?私は秘密です(笑)
好きな人や気になる人が居たら、その人の電話番号をゲットしたいですよね!?

というわけで、今回のスペイン語ブログのお題です。
スペイン語では

あなたの電話番号は何ですか?

Cual es tu numero de telefono ?

クワル エス トゥ ヌメロ デ テレフォノ?

と表現します。

ちょっと難しいですか?今回、ここでは特に覚えるべきなのは、二つだけです♪

numero(ヌメロ)telefono (テレフォノ) 

telefono (テレフォノ) は、言うまでもなく英語の「テレフォン」とほぼ同じですね!
numero(ヌメロ)は、英語の「ナンバー」になります。微妙に似てなくもないですか…?(笑)

それぞれの他の単語の意味は
Cual(クワル) どれ、何
es (エス) ~です
tu(トゥ) あなた
de(デ) ~の

になります。

そして勇敢にも自分の方から相手に電話番号を伝えたい時は!
私の電話番号は(080,○○○○,○○○○)です。
Mi numero de telefono es (080,○○○○,○○○○).
ミ ヌメロ デ テレフォノ エス (スペイン語の数字が入ります).
となります。

ちなみに、telefonoは電話と書きましたが、
携帯電話は movil(モビル)になります。モバイルの事ですね!
ただ今は、日本でも電話っていうと、固定電話じゃなくて
皆、携帯番号をさす事が多いと思うので、telefonoを使った方が
自然かもしれませんね~。

Cual(クワル) や es (エス) de(デ) については、
また別の記事で詳しく書きます♪
でも私みたいなスペイン語初心者は、ひとつひとつの
単語の意味をあまり難しく考えず、とりあえず流れで
1つフレーズを覚える方が早いかもしれません。

というわけで、かっこいいペルーのお客様が居たら
私もスペイン語で電話番号をききたいと思います(笑)!
もし他にもスペイン語で電話番号をきく時はこう言うよ~
というのがあれば是非教えてください(^▽^)

この電話番号の聞き方は気になる人にだけではなく、
学校のお友達や同性異性問わず使えます。

・・・今回学んだこと・・・

あなたの電話番号は何ですか?
Cual es tu numero de telefono ?
クワル エス トゥ ヌメロ デ テレフォノ?

私の電話番号は(080,○○○○,○○○○)です。
Mi numero de telefono es (080,○○○○,○○○○).
ミ ヌメロ デ テレフォノ エス (スペイン語の数字が入ります)

Facebookページもあります☆

スペイン語