便利フレーズを勉強

皆来てね!楽しいパーティーに、皆を誘うためのスペイン語♪

スペイン語 皆来てね

こんばんは!@ヒロコです。

あなたはよく、家にお友達を
招待したりする方ですか(^^)?
勉強会をしたり、パーティーをするとかで、
皆をお家に呼びたい時
こんな風に声をかけますよね♪

スペイン語で、

来る は venir(ベニール)

 

皆さん来てくださいね!
 vengan todos !
(ベンガン トドス)

と言います。
 venganは、動詞の「来る venir」
が変化した形で、
todosは「みんな」「すべて」
という意味です。

実は私、この「vengan todos !」
は川崎市の市役所にあったパンフレットに書いてあって
そこで、初めて知りました!

そのパンフレットは、
日本に住んでいるスペイン語圏出身の
方達に向けて作られたものでした。
ある会場で催しが開かれるとかで、
沢山の人を誘う内容になっていました

参加しようかな!と思いましたが外国人が
対象なので私は関係ありませんでした!

同じパンフレットの日本語版が
あったので、それと照らし合わせると
見出しの「vengan todos」が
どういう意味か分かりました♪

へぇー、こんな所でもスペイン語を
勉強できるものなんだなあ~。と
ちょっと嬉しくなりました(^^)

パンフレットだけじゃなくて
パーティーの招待状とか
色んな所で活用できそうですね♪

ただ私の家は、結構ちらかってるので
なかなか皆さんをご招待する事
ができないのが残念です・・・(笑)
まずは、ちょっとづつ掃除しようと
思います(ー▽ー;)

合わせてどうぞ!

ようこそ!あなたの大切なお客様を歓迎するスペイン語

・・・今回学んだこと・・・
来る venir(ベニール)

皆さん来てくださいね!
 vengan todos !
(ベンガン トドス)

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください