ペルー料理店でペルーの音楽を流さない理由

スペイン語 歌 歌う 音楽 ペルー

あなたは音楽を聴きますか?
私は何か作業をする時によく聴きます♪
今回の記事は、あくまでも私がバイトするペルー料理店の話です。
その他のペルー料理店がこうしていると言うわけではありません。

今日覚えたスペイン語は、

音楽 Musica (ムスィカ)

歌 cancion (カンシオン)

歌う cantar (カンタール)

です♪Musica(ムスィカ)は英語のMUSICに「 a 」を追加しただけで
ほとんど同じですね◎
cancion (カンシオン)と cantar (カンタール)は
セットで覚えると良さそうです~(^^)

私がバイトするペルー料理店では、以前までは、
ペルーの音楽だけを流していました。
ペルーの音楽と言うとどんなものを想像しますか?

私のイメージするペルーの音楽というのは、伝統的な民族楽器
を使った雄大なイメージです。
そういうのをフォルクローレ音楽と言うらしいです。
これぞペルー!と思う音楽は「コンドルは飛んでいく」です!

少し前に有線放送の営業の方がお店の雰囲気を良くする為に
ペルーの音楽などをどうですか?という案内が来ました。

早速どのような音楽があるのか聞いてみると・・・
ポップな物から結構激しいロックなどはあるのですが、
あまり南米らしいラテン的な音楽はありませんでした。
現在ペルーでは日本と同様にポップやロックやヒップホップなど
様々なジャンルの音楽が聴かれているそうです。

お店に来るお客様の9割がペルー人なので、
結局、お店ではペルーの伝統的な民族音楽を流していたのですが、
ある日、ペルー人のお客様から「他の音楽ないかな?」と言われました。
その方いわく、
「嫌いではないんだけどペルー料理店でペルーの民族音楽を流すというのは、
 日本料理屋や定食屋さんでいつも演歌や三味線音楽を流すような物」
だそうです。

なるほど!・・・でも、ペルー料理店でハードロックを
流すわけにはいかないし…(´・ω・`)

そして、リクエストやアンケートをとった結果、
お客様に最も人気があったのは、サルサをはじめ、
陽気な音楽が多くあるキューバやコロンビア!の音楽でした!

なので現在お店では南米の放送や音楽が
視聴出来る放送局と契約して、陽気で明るいラテン音楽
を沢山流しています◎

私は日本人なのでペルーの民族音楽もすてきだと思うのですが
やっぱり現地の人には古~い音楽というイメージなんですかね(^^;)?

あなたはどんなMusicaが好きですか?
あと、ラテンっぽい音楽でオススメとかあったら教えてください!

・・・今回学んだこと・・・
音楽  Musica(ムスィカ)
歌   cancion(カンシオン)
歌う cantar (カンタール)

Facebookページもあります☆

スペイン語

シェア&応援お願いします☆↓

4 件のコメント

  • Jonás より:

    Cómo va tu español hiroko? Sigues aprendiendo? Adios y buena suerte!

    • hirohiroko より:

      Buenas noches☆ Muy bien! Muchas gracias !!

  • Miu より:

    Hola!はじめまして!
    いつもBlogチェックしてます!
    あたしは日系ブラジル人3世で
    彼がSpanish系ペルー人です。

    彼や、彼の家族は
    リマ出身なので、民族音楽は
    少し遠い印象なようで
    いつもサルサやレゲトンを
    聞いてますよ!
    あと、Gracias TVのcombateで
    掛かってるよーな曲を
    よく聞きますよ!

    またコメントしますー!(*^^*)

    • ひろこ より:

      Hola!Mucho gusto!
      Gracias por su mensaje!

      いつもブログ見てくださり嬉しいです(^▽^)

      「Gracias TVのcombate」
      なるほど!良い情報を有難うございます!!
      もっとペルーをはじめ南米の色んな音楽について
      知りたいと思っています♪
      これからもどうぞ宜しくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です