便利フレーズを勉強

スペイン語を教えて欲しい!そんな時に使えるスペイン語フレーズ

スペイン語 教える 単語

前回は単語ではなく文章だったので、
今回はシンプルに単語を!と思ったのですが、
どうせなら前回の記事とセットになるような
一緒に使える便利なフレーズをやりたいと思います!

前回の記事で、勉強する estudiar(エストゥディアール)
をお話ししましたよね◎
勉強する人が居れば、教えてくれる人もいるわけです!
スペイン語が初心者の方なら覚えておきたいフレーズ!
を紹介します。

今日覚えたスペイン語で、

教える は enseñar(エンセニャール)

といいます。

なんかちょっと可愛く聞こえるのは私だけでしょうか(笑)

さて、このブログを見て一緒に勉強してくれてる方や私が
スペイン語の上手な人に伝えたいフレーズはこれです!

スペイン語を教えていただけますか?
 Me podria enseñar español?
(メ ポドリア エンセニャール エスパニョール)

※me は私に、podriaはporderが変化した形で
 「してもいい」「できる」という意味です。

んー…私にはちょっと難しい(^^;)

順番がおかしいかもしれませんが、この単語「podria」について
1回改めて勉強して次回、記事にしたいと思います。
こんな覚えやすい方法があるよ!というのがあれば是非教えてください!

でも、これが言えれば、心優しいスペイン語の先生が
色々教えてくださるかもしれませんね!
私はペルー料理店で、時々
ペルーの方に話しかけて、単語とか言い方とか
きいてたんです・・・(^^;)

でも、こうやってスペイン語で
Me podria enseñar español?
ってハッキリ伝えれば、ちゃんと相手に
教えてくださいって丁寧にお願いできるので
良いですよね~(^^)

それこそ、前回覚えたフレーズと合わせて
Estoy estudiando español!
Me podria enseñar español?
(私はスペイン語を勉強しています。
スペイン語を教えていただけますか?)
って言えればバッチリですっ◎

このブログやツイッターやフェイスブック
でスペイン語を教えてくださっている皆さん、
いつもありがとうございます(^▽^)!
相変わらず、覚えるのが遅い私ですが
これからもどうぞ宜しくお願いします(><)

・・・今回学んだこと・・・
教える enseñar(エンセニャール)

スペイン語を教えていただけますか?
Me podria enseñar espanol?
(メ ポドリア エンセニャール エスパニョール)

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください