スペイン語:まとめ記事

0から始める初心者のスペイン語記事まとめ:2013年5月7日~10月13日

スペイン語 辞書 まとめ

さて、そろそろ記事がたまってきたので
ブログのまとめ第2弾を作ってみました!
2013年5月7日~10月13日までに書いたものなので
この言葉ってどのページにあったっけ??という方
是非こちらで見てみてくださいね♪
私も「こんな言葉あったなー」って思い出しながら
チェックしています(笑)

※タイトルをクリックすると、それぞれの記事へ飛びます◎


挨拶・応答・呼びかけ編

また後で。また会いましょう。
いってらっしゃい。元気でね。
良い週末をお過ごしください。
良い一日をお過ごしください。
ようこそ!いらっしゃいませ。

便利フレーズ編
いくらですか?お会計お願いします。
安くしてください。値引きしてください。
ゆっくりお願いします。落ち着いてください。
痛いです。 お腹が痛い。
写真を撮ってもいいですか?
行こう。~しましょう。
多分そうだと思う。多分そうではないと思う。
皆来てね!皆さん来てくださいね!
仕事 よくやった。お疲れ様。
楽しかったよ! 楽しいムーミン一家
ずっと一緒に居るよ。ずっと、いつも
あなたが居なくて寂しい、恋しい

キッチン・食編
クッキー、キャンディー
オレンジ、レモン、パイナップル
ビール、おつまみ
唐辛子、にんにく
どうぞ召し上がれ。
お腹いっぱいです。
お腹が空きました。
美味しいです。

数字・番号編
11~20

お祝い・記念日編
母の日
結婚 結婚おめでとう!

気候・天候編
春夏秋冬
エアコン、温度、℃

文房具・書籍編
漫画、著者、進撃の巨人

日用雑貨編
傘、日傘
鞄、バック、リュック
眼鏡、コンタクトレンズ
ゴミ、ゴミ箱
写真
石、はさみ、紙

自然・動物編
山、丘、富士山
海、空、雲
太陽、ひまわり
満月
アヒル、ネズミ、ミッキーマウス、ドナルドダック

スポーツ・レジャー・趣味編
オリンピック、ゲーム

友達・家族・親戚編
お父さん、お母さん
兄弟姉妹

頭・顔・体編
歯、歯医者

色の名前・デザイン・絵画編
赤色、黄色
青色、水色、紺色
紫色、オレンジ色
芸術、絵画、美術館

乗り物、交通、道を尋ねる編
飛行機、船
前後左右

毎日の動詞編
好きです、嫌いです
見る、聞く
捨てる
撮る
持ち帰る、持っていく
来る
歩く、散歩する、トトロの歌
開催する

身近な形容詞編
嬉しいです、悲しいです
綺麗な、可愛い、素敵な
楽しい、面白い
大きい、小さい
忙しい、暇、自由

ことわざ編
七転八起

スペイン語5W1H編
どこ、トイレはどこですか?
誰 誰ですか? 誰のために?

南米ペルーの楽しい文化
ジャンケン

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください