毎日の動詞◎

何を見る?何を聞く?あなたの日常を広げるスペイン語

スペイン語 聞く 見る

人間が朝起きて夜寝るまでの間に
どれだけの物を見たり聞いたりしているんでしょう。
テレビを見たり、人の会話を聞いたり、花を見たり、音楽を聴いたり
あなたは今日、何を見たり聞いたりしましたか?

スペイン語で、

見る は ver(ベル)
聞く、聴く は escuchar(エスクチャール)

と言います。

escucharはちょっと長い単語で覚えにくそうだったのですが、
「クチャクチャしゃべってるのを聞く」でエスクチャールと
無理やり覚えました(笑)

テレビを見る。
Veo televisión.
(ベオ テレビシォン)

音楽を聴く。
Escucho música.
(エスクチョ ムスィカ)

※動詞verが「私は見る」という形に変化したのがveo
 ※ 動詞escucharが「私はきく」という形に変化したのがEscucho
※televisiónはテレビ、músicaは音楽という意味です。

また、「テレビが見たい」という場合は
Quiero ver televisión.
(キェロ ベル テレビション)

音楽が聞きたいという場合は
Quiero escuchar música.
(キェロ エスクチャール ムスィカ)

です。※Quieroは~したい、という意味です。
「聞く」「見る」は毎日の生活に欠かせない基本動作なので、
絶対に覚えておきたい言葉の一つです(>▽<)
こういう基本的な動作を覚えれば、自分のしていること、
やりたいことを相手に伝えられて便利ですね!

ところで、スペイン語はverがveoに変化するように、
私がそれをするのか、あなたがするのか、他の誰かなのか
によって、動詞の形が変化します。

でも「Quiero escuchar música.」のように、
Quiero ~.  ~がしたいです。
と言う時は、動詞がそのままの形で使えるので
楽チンで嬉しいです(笑)!!
なので最近私はあれやりたいこれやりたい
ばっかり言ってます(爆)

動詞の変化については、毎日の身近な動作を中心に
今後記事にしつつ覚えて行きたいな~と思っています☆
こうやって覚えるといいよっていうアドバイス等あれば
是非教えてください(><)!!

・・・今回学んだこと・・・
見る は ver(ベル)
聞く、聴く は escuchar(エスクチャール)

テレビを見る。 
Veo televisión.
(ベオ テレビシォン)

音楽を聴く。
Escucho música.
(エスクチョ ムスィカ)

テレビが見たい。
Quiero ver televisión.
(キェロ ベル テレビション)

音楽がききたい。
Quiero escuchar música.
(キェロ エスクチャール ムスィカ)

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください