毎日の動詞◎

スペイン語のスペルや書き方を覚える為の簡単最強フレーズ

スペイン語 書く escribir

あなたはスペイン語の単語を
覚える時、どうしてますか?
私は口に出して覚える事が多いですが
書いて覚える事も結構あります!
また、スペイン語の発音が難しくて
通じない時でも、書いて相手に見せ
れば伝わりますね(^^)
では、基本で大切な今日の動詞と
フレーズをチェックしてみましょう♪

書く
escribir
(エスクリビール)

エスクリビールってちょっと
言いにくくて覚えるのに時間が
かかりました(笑)なので、
この単語こそ書いて覚えた
方が良さそうです。。。

私はペルー料理店で
お客様に領収書を書く時、
教えてもらったお名前が
聞き取れなかったり難しかったり
する事があります。
そんな時には書いてもらうのが
一番早くて正確です◎

ここにお名前を書いてくださいますか?
Por favor podría escribir su nombre aquí?
(ポルファボール ポドリア
エスクリビール ス ノンブレ アキ)

これは相手の名前をシッカリ
覚えたい時も、役に立つフレーズ
だと思います!
私は人の名前を覚えるのが下手なので
一回言ってもらうだけでは
なかなか頭に入りません(笑)
なので書いてメモしてもらえたら
凄く助かります(^^;)

このフレーズを応用すると・・・

ここに地図を書いてくださいますか?
Por favor podría escribir un mapa aquí?
(ポルファボール ポドリア
エスクリビール ウン マパ アキ)

mapaは「地図」です。

スペイン語圏で道に迷った時、
誰かに道をきいたけれどちょっと
分りにくいという時はこのフレーズが
役に立ちますね!
私はよくお店で、近くのバス停までの
簡単な地図を書いてお客様に伝える
事があります。

ではでは!スペイン語を勉強する上で
とっても役に立つフレーズです♪

○○○はどう書きますか?
Como se escribe ○○○?
(コモ セ エスクリベ ○○○)

この○○○のところに、
あなたが知りたい単語を言えば
OKです☆例えば
「Como se escribe エンセンデドール?」
みたいに。
ちなみにエンセンデドールは
encendedorと書き「ライター」
という意味です。

言い方は知ってるけど
スペルは分からないってこと
結構ありますよねー。

あと全然関係ないですが、
私はescribirが苦手です・・・。
なぜなら字がすッッごく汚いから(爆)
自分で書いたノートの字を
後で見返しても何書いてるか
分かりません(;;)
勿論他の方に見せる文字は
丁寧に気を付けて書いていますが
それでも汚いです。
だから、こうやってパソコンで
ブログ書いて勉強すると後から
見てもちゃんと読めるので
助かってます(笑)

というわけで、
今日の動詞「書く」
escribirでしたが、
基本的な動詞なだけに
まだまだ色々便利で使える
フレーズがありそうです!
なので、他にこういうのがあるよ
とかあれば是非教えてください♪

・・・今日勉強したこと・・・
書く
escribir
(エスクリビール)

ここにお名前を書いてくださいますか?
Por favor podría escribir su nombre aquí?
(ポルファボール ポドリア
エスクリビール ス ノンブレ アキ)

○○○はどう書きますか?
Como se escribe ○○○?
(コモ セ エスクリベ ○○○)

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください