便利フレーズを勉強

大好きな人にあなたの恋しい気持ちを伝えるスペイン語

スペイン語 恋しい 寂しい

遠く離れた恋人や友達に、
(今頃何してるかなー)
(会いたいなぁ・・・)
と寂しく恋しく思う。
こういう経験ってありませんか?
今回は、こんな切ない気持ちを
表現するフレーズをご紹介します。
ちなみにスペイン語で「あなたに会いたい」はこちら。

スペイン語で、

恋しく思う、寂しく思う
extrañar (エストラニャール)

といいます。

そして、相手に言う時は・・・

あなたがとても恋しいよ。
あなたが居なくてとても寂しいよ。
Te extraño mucho.
(テ エストラーニョ ムーチョ)

※muchoは、「とても」という意味です。

同じ意味で、英語に
I miss you(アイ ミス ユー)
って言葉がありますよね◎

実は私、しばらくプライベートが忙しくて
ペルー料理店に行けてませんでした。
そんなに長い間ではなかったのですが、
皆私の事忘れてるだろうなぁ・・・と
ちょっと不安でした。
でも、久しぶりに一昨日お店に行くと、
お店の人やお客様が「Te extrañé!」
と私に言ってくださいました。
初めてきくスペイン語で、最初は何の事か
わからなかったのですが、その時意味を
教えてもらい凄く嬉しくなりました(;▽;)

ちなみに、これは過去形なので

あなたがいなくて寂しかったよ!
Te extrañé!
(テ エストラニェ)

となります☆
例えば、長い旅行から帰って来た
友達に言ったりできます♪
そしたらおみやげくれるかも(笑)

帰る場所があって、誰かが
自分の事を想ってくれている
というのは本当に有難い事
だなあ~と今回しみじみ思いました。

あなたも、もしなかなか会えない
大切な人がいたら、是非
「あなたが居なくて寂しいよ」
って気持ちを伝えてみてくださいね!

・・・今回学んだこと・・・
恋しく思う、寂しく思う
extrañar (エストラニャール)

あなたが居なくてとても寂しいよ。
Te extraño mucho.
(テ エストラーニョ ムーチョ)

あなたがいなくて寂しかったよ!
Te extrañé!
(テ エストラニェ)

Facebookページもあります☆

スペイン語

POSTED COMMENT

  1. 丹子 より:

    なかなかオモシロイです。
    頑張でくださいね!

    • hirohiroko より:

      丹子さん、ありがとうございます!これからも、マイペースに頑張ります◎

  2. tomoco より:

    ヒロコちゃん♪
    慕われていますね、ステキ!
    私のペルー旅行も来週に迫ってきました!とにかくティッシュ、ウェットティッシュを大量に持って行けとペルーの友人にアドバイスされて準備しているところですw
    ドキドキ…
    チリの友人を訪れた際は是非使ってみたい表現です。
    Estoy emocionada ♡

    • hirohiroko より:

      Tomocoさん、もうペルー旅行は目前ですね!
      お土産話、私も凄く楽しみにしています!!
      ウエットティッシュを大量に。。。
      私もいつか旅行するとき覚えておきます☆
      Saludos!

  3. Nami より:

    Buenas noches

    初めまして。
    読みやすくって素敵なblogですね(*^^*)

    私は同じ職場に好きな人がいて、その人はぺールの人です。
    仕事が正月休みで長期間、会えません。

    休み明けに会ったら彼に使ってみます。

    • ひろこ より:

      Buenas noches!
      Feliz Año Nuevo!!
      初めまして♪
      コメントありがとうございます(^^)
      そしてあけましておめでとうございます☆
      職場にペルーの方がいらっしゃるんですね(^▽^)
      スペイン語で気持ちを伝えられたら素敵ですよね!
      是非是非使ってみてください♪
      今年がNamiさんにとって素晴らしい年になりますように☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください