レストラン・キッチン・食

夏の仕事疲れをリセットするのに最適なスペイン語とは!?

スペイン語 ビール おつまみ

すっかり7月ですねー。暑い日中を過した後の夜、そして頑張って仕事が終わった後、大人が飲みたい食べたいものと言えば・・「冷たいビール」と「美味しいおつまみ」ですね♪

スペイン語でビールとおつまみ

スペイン語 ビール cerveza

ビール
cerveza
(セルベッサ)

おつまみ
tapa(タパ) 
piqueo(ピケオ)

ビール好きなあなたが、スペイン語圏へ旅行へ行く際には、まずcervezaという単語を覚えておく必要がありますね笑!

最初私は単純に、ビールはスペイン語でもビールなんじゃないの?って、なんとなく思っていたのですが、違うみたいですね!piqueo(ピケオ)はなんかピスタチオっぽい響きで、確かにおつまみらしい感じがします◎

おつまみの言い方は、スペインでtapa(タパ)って言ったりペルーでpiqueo(ピケオ)って言ったり国や場所によってちょっと異なってくるようです。世界の中で、スペイン語圏ってほんとに広いから、色んな言い方がありますよねー。

ペルー料理のお店でも、スペイン語でこう言ってビールを頼まれるお客さんが沢山居ます↓

ビールを一杯お願いします。
Una cerveza ,por favor.
(ウナ セルベッサ ポルファボール)

すると、私は急いでジョッキに生ビールを注ぎお客様のところへ持っていくのですが、なんと!その直後すぐビールを飲み干して、おかわりを注文される事も多いです!南米の方ってやはりお酒が強い人が多いんですね~。びっくり。

また、スペイン語で乾杯はSalud(サルー)なので友達とビールを飲む時「salud!乾杯!」って使えます♪

南米ペルーで超人気かつ有名なビール2選

ちなみに、ペルーには有名なビールが2つあって1つは、CUSQUENA(クスケーニャ)もう1つは、CRISTAL(クリスタル)と言います♪

私の居るペルー料理店では、CUSQUENA(クスケーニャ)を置いています。こちらは、世界遺産である石垣の街クスコの地ビールでクセがなく、とっても飲みやすい味です(^^)

クスコ クスケーニャ

ビールやおつまみのスペイン語あとがき

あなたも、もし機会があったら是非飲んでみてくださいね!それにしても、この前は冷たい飲み物はできるだけやめよう!!って決めたばかりなのに、気づいたらネットで安くなってたビールを箱買いしてしまいました・・・。

だって夏なんだもん♪でも気をつけます(爆)!

・・・今回学んだこと・・・
ビール cerveza(セルベッサ)
おつまみ tapa(タパ) piqueo(ピケオ)

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください