スペイン語5W1H

えーっと、あの人誰だったっけ~?という時使えるスペイン語!

スペイン語 誰?

スペイン語5W1Hの中で、
今回は英語のWhoにあたるものを
言ってみたいと思います♪

スペイン語で、

誰?
quién
キエン

になります。

これも知っておけば色々と役立つ言葉ですよね。
私もペルー料理店でたまに使っています。
カウンターに料理が出て来たけれど、それが
誰のためのものか分からない時、スタッフの方に
誰のため?
Para quién?
(パラ キエン)
とききます。
※paraは「~へ」「~のために」という意味です。

あと、子供が「遊びに行って来るよー。」
と言った時なんかも、
誰と?
Con quién?
(コン キエン)
って確認できますね♪
※conは「~と」「~入り」という意味です。

また、何人かで集まってる時に知らない人が居たら
彼は誰ですか?
Quién es el?
キエン エス エル?

彼女は誰ですか?
Quién es ella?
キエン エス エジャ?

ときく事もできます♪
※elは彼、 ellaは彼女という意味です。

確か一回会ったけど、誰だったっけ~??
本人にきくの失礼だしな~。
他の人にきいてみよう・・・って体験
ありますよね(ー▽ー;)

色んな場面でサラッと使える「Quién」を
これからもマスターして行きたいと思います♪

・・・今回学んだこと・・・
誰?
quién
キエン

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください