スポーツ・レジャー・趣味

夏だプールだ水泳だ!というあなたのためのスペイン語

スペイン語 泳ぐ nadar

8月になりました。いよいよ夏も本番ですねー!そして、夏と言えばスイミング♪海やプールで泳ぎたくなります(^^)

というわけで今回は、楽しく水中で泳いでいる気分で覚えて行きたいスペイン語です!

スペイン語で泳ぐやプール

nadar スペイン語でプールや水泳

泳ぐ およぐ
nadar
(ナダール)

水泳 すいえい
natación
(ナタシオン)

プール
piscina
(ピスィーナ)

なだらかに泳ぐでナダールと覚えました(笑)nataciónはoにアクセントがあるのでナタシオンと発音するのがポイントですね!プールはプールかなと勝手に思っていましたが「ピスィーナ」って言うんですねぇー。不思議な響き♪ちなみに、海のスペイン語はこちらです。

そして、夏の話題の一つにこんなスペイン語のフレーズが出てきたりするわけです↓

スペイン語で水泳が得意と伝える例文

私は泳ぐのが得意ですのスペイン語

私は水泳が得意です。
Mi fuerte es la natación.
(ミ フエルテ エス ラ ナタシオン)

私は水泳が得意ではありません。
No es mi fuerte la natación.
(ノ エス ミ フエルテ ラ ナタシオン)

Miは私、fuerteは強いという意味なので、Mi fuerte es la nataciónを直訳すると、「私の強みは水泳です」ということになりますね。

私は泳ぐのはそんなに得意ではなくて、せいぜい25m泳げるかどうかくらいです・・・。なので、この場合私は「No es mi fuerte la natación!」と言わなくてはいけませんね。あなたは水泳どうですか?

プールで泳ぎたいです!
Quiero nadar en la piscina!
(キェロ ナダール エン ラ ピスィーナ)

海も好きですが、プールも良いところがいっぱいありますよね。流れるすべり台がある大きなプールとか、すっごく楽しいです♪あと、室内プールだと日焼けが少なくて助かります(笑)特に泳げなくても、浮き輪でプカプカ浮いているだけで楽しいです!

泳ぐやプールのスペイン語 まとめ

あなたは今年の夏どこかに泳ぎに行きますか?もしくはもうどこかで泳ぎましたか?海に川にプールに、夏は遊び場が沢山あって嬉しいですね(^^)

合せて読みたい:遊びに行こう!のフレーズへ

泳ぐnadar (ナダール)

水泳natación (ナタシオン)

プールpiscina (ピスィーナ)

私は水泳が得意です。
Mi fuerte es la natación.
(ミ フエルテ エス ラ ナタシオン)

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください