【いざという時】海外で美容院に行きたくなった時助かるスペイン語!

美容院のスペイン語

あなたは今どんな髪型ですか?
私は一応ショートカットです♪
そろそろ美容室へ行かなきゃと
思いつつ、忙しくて・・・
という状況です(笑)

でも、オシャレな人はみんな
2ヶ月に一回、1ヶ月に一回
美容院や床屋に行って綺麗な
髪型をキープしていますね!

海外に長期間旅行する人や
海外に在住している人等は
その国の美容院や理髪店に
行く機会もあるかと思います。

今回はそんな時の予備知識
としてチェックしておきたい
スペイン語です♪

スペイン語で美容室と床屋

スペイン語で美容院と床屋

美容院 、美容室
salón de belleza   
(サロン デ ベジェサ)

床屋 とこや、理髪店
peluqueria
(ペルケリア)

あなたはsalón de belleza 派ですか?
それともpeluqueria派ですか?
私はpeluqueriaには言ったことが無い
ですが、実は一度行ってみたいなと
思っています♪

スペイン語の美容院用語集

ヘアサロン スペイン語

カット
corte
(コルテ)

カラー
color
(コロル)

パーマ
permanente
(ペルマネンテ)

シャンプー
champú
(チャンプー)


cabello
(カベージョ)

前髪
cerquillo
(セルキージョ)

髪型、ヘアスタイル
peinado
(ペイナード)

corte de pelo
(コルテ デ ペロ)

美容師 ※女性の場合
peluquera
(ペルケラ)

美容師 ※男性の場合
peluquero
(ペルケロ)

美容師さんは「peluquero/peluquera」
と言うんですね~、なんかカッコイイ
名前ですね!

それにしても、美容師さんの様子を
見ているといつも凄いなーと思うのが、
髪をカットしながら、お客さんと
お話ししながら、店全体の状況を把握
しながら仕事していることです!

しかも、お客さんにはずーっと自分の
ヘアカットの様子を見られながら
髪型を完成させて行くんですよね?

私はブログを書く時も、WEBデザインの
仕事をする時も、横でじーーーっと
見られていたら絶対やりにくいです(笑)

だからつくづく美容師さんってすごい!
と思っています。

スペイン語で美容室や床屋のフレーズ

スペイン語圏の美容室

ヘアサロンや床屋では、お店の方に
色んなオーダーをしますよね。

前髪カットをお願いします。
Por favor cortarme el cerquillo.
(ポル ファボール コルテメ エル セルキージョ)

ヘアカラーをお願いします。
Por favor pinteme el cabello.
(ポルファボール ピンテメ エル カベージョ)

スペイン語でpor favorとは?

スペイン語圏でもこんな風に依頼して
自分の理想の髪型にしたいですね♪

友達が新しい髪型にしていたら、
こう言ってあげたくなますよね(^^)?

あなたの髪型とっても素敵だね!
Qué bonito tu corte de pelo!
(ケ ボニート トゥ コルテ デ ペロ)

Qué bonito~!のスペイン語表現とは?

男性でも女性でも、やっぱり
髪型を褒められると嬉しいですよね♪

また、いつもオシャレな友達がいたら
こう言ってきいてみてはどうでしょう?

おすすめの美容院を教えてくれる?
Me puedes recomendar un salón de belleza?
(メ プエデス レコメンダール ウン サロン デ ベジェサ)

スペイン語でおススメの言い方とは?

私も時々友達が通っている美容院を
紹介してもらいます。
腕が良い美容師さんや、
接客やサービスが素敵な美容室
店内の雰囲気がオシャレなヘアサロン
などなど教えてもらいたいですね!

スペイン語圏では特に、友達の
おススメが重要になりそうです。

あなたはどんな美容室が好きですか?
あなたの美容院へのこだわりを是非
教えてください(^▽^)♪

合わせて読みたい:
スペイン語で髪のクリップの言い方

ポチッとしていただけると励みになります!

Facebookページもあります☆

シェア&応援お願いします☆↓

2 件のコメント

  • 通りすがりの学習者 より:

    美容室はsalón de belleza ですよ。salón de cabeza と表現したいのでしょうか?いずれにしましても違います。
    チェックして掲載してください。

    • ひろこ より:

      有難うございます!訂正いたしました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です