仕事・職業の語学

スペイン語を使うアルバイトを探すには何て言えばいい?

スペイン語 trabajo

突然ですが、私のお仕事は
ホームページを作ることで、
職業はWEBデザイナーです!

あなたの職業は何ですか?

こんな感じでお互いの事を
もっと色々知るためにも
スペイン語で自分の職業を
伝えて相手のお仕事をきいたり
できるようになりましょう♪

そして、スペイン語を勉強
したい!という方からよく
お問合せを頂く「あの質問」
もご紹介します!

スペイン語で仕事と職業

仕事、職業(しょくぎょう)
trabajo
(トラバホ)

アルバイト
trabajo por horas
(トラバホ ポル オラス)

horasは「時間」という意味の
horaの複数形です。
porは「~につき」という意味
でも使われる言葉なので、
por horasで「時間につき」で
trabajo por horasはつまり
「時給の仕事」という言葉に
なり「アルバイト」という
意味になるわけです♪

スペイン語で色んな職業の名前

スペイン語 職業

これを機に、色んな職業の名前を
スペイン語で何というのかチェックして
おきたいなーと思い並べてみました♪
この中にあなたの職業はありますか?

料理人
cocinero
(コシネロ)

会社員
empleado
(エンプレアード)

技術者、エンジニア
ingeniero
(インヘニエロ)

看護士
enfermero
(エンフェルメーロ)

医師
médico
(メディコ)

主婦
ama de casa
(アマ デ カサ)

アーティスト
artista
(アーティスタ)

デザイナー
diseñador
(ディセニャドール)

先生、教師
profesor
(プロフェソール)

闘牛士
matador
(マタドール)

ちなみに医師は
doctor(ドクトール)
とも言います。

いきなり色んな仕事の単語を
覚えるのは大変ですが、
「看護士ってエンフェルメーロって
言うんだー。へぇー!」
みたいな感じで気楽に見ていくと
楽しいですね♪
とりあえず自分の仕事や職業は何と
言うのかだけ頭に入れておけば良い
かなと思いました◎

仕事や職業に関するスペイン語フレーズ

スペイン語 仕事 職業

まず、自分の仕事を紹介してみましょう!

私は○○です。
Yo soy ○○.
(ヨ ソイ )

この○○にあなたの職業を
いれるだけでOKです♪
例えばこんな感じです↓

私は医者です。
Yo soy médico.
(ヨ ソイ メディコ)

こういう言い方もあります。

私は医者として働いています。
Yo trabajo como médico.
(ヨ トラバホ コモ メディコ)

じゃあ自分の仕事を紹介したら即座に
相手の職業をきいてみましょうっ!

あなたの職業は何ですか?
Cuál es tu trabajo?
(クアル エス トゥ トラバホ)

スペイン語Cuálとは?

ところで余談ですが、
現代では「一つの仕事が自分の全て」
という生き方ばかりでは無くなって
きていますよね。複数の仕事を
こなしている人もいれば、
ライフワークは仕事とは別に
あるという方も沢山いらっしゃいます。

あなたはどんな感じですか?

スペイン語で仕事を探そう!

スペイン語の仕事を探す

スペイン語圏に住む方や、
かなり長期間旅行する方などは、
現地でお仕事やアルバイトを探す事も
あるかと思います。

仕事を探しています。
Estoy buscando trabajo.
(エストイ ブスカンド トラバホ)

アルバイトを探しています。
Estoy buscando trabajo por horas.
(エストイ ブスカンド トラバホ ポル オラス)

スペイン語で探すの言い方は?

こうして色んな人に伝えれば、
誰かが紹介してくれる可能性も広がり
ますよね♪

冒頭でも触れたように、スペイン語を
勉強している方の中には、もっと
スペイン語の会話ができるように
スペイン語圏の方が経営している
お店での仕事やバイトを探している
人が沢山いらっしゃるようです。

スペイン語を使う仕事を探しています。
Estoy buscando un trabajo donde se utilice el español.
(エストイ ブスカンド ウン  トラバホ ドンデ
セ ウティリセ エル エスパニョール)

もし、日本でスペイン語圏のお友達が
いたら、こうやってアピールしておくのも
良いかも知れませんね!

今日はスペイン語で仕事や職業の
単語とフレーズについてでした!
自己紹介としてもお仕事探しと
しても、今回のフレーズは役に
立つものですのでしっかり覚えて
おいて損はないですよね♪

合わせて読みたい:
スペイン語で自己紹介

スペイン語で仕事や職業のまとめ

仕事、職業(しょくぎょう)
trabajo
(トラバホ)

アルバイト
trabajo por horas
(トラバホ ポル オラス)

私は○○です。
Yo soy ○○.
(ヨ ソイ )

あなたの職業は何ですか?
Cual es tu trabajo?
(クアル エス トゥ トラバホ)

仕事を探しています。
Estoy buscando trabajo.
(エストイ ブスカンド トラバホ)

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください