ファッション

お買い物に必須!海外の洋服店で使える2つのスペイン語

スペイン語 服 スカート

春ですね!海外旅行をした時の楽しみの一つにお買い物があります。海外に行ったら必ずと言っていい程行ってしまうお店と言えば洋服店ですよね!スペイン語圏で洋服を買う時に使えるスペイン語をご紹介します。

スペイン語で服とスカートなどの単語


ropa
(ロパ)

スカート
falda
(ファルダ)

ジーンズ
Jeans
(ジーンス)

Tシャツ
Camiseta
(カミセタ)

ワイシャツ
Camisa
(カミサ)

ブラウス
Blusa
(ブルサ)

ドレス ワンピース
Vestido
(ベスティード)

Tシャツがcamiseta(カミセタ)で、Yシャツがcamisa(カミサ)なんですね。カミセタとカミサ、似ているから覚えやすいけど、どっちがどっちなのか間違えないように注意しないとですね◎

ジーンズはそのままジーンズなんだ♪・・と思いきやジーンスと言うんですね!ちょっと違ってた笑。

そういえば、ドレスやワンピースのVestidoで思い出した事が。私が学生の頃、海外旅行する際に、突然お母さんが綺麗なワンピースをくれた事があります。何故かときくと「そういうディナーに行く機会があったら困るでしょ?」ということでした。

そこまで色々気遣ってくれることは嬉しいしとても有難かったですが、残念ながら旅行ではそういう綺麗なワンピースで行くようなレストランには入りませんでした笑。

でも次に海外旅行行くなら、そういう素敵なワンピースで行くようなちょっと豪華なレストランも行ってみたいなーと夢みつつ、スペイン語を勉強しましょうかね!

スペイン語で服屋さんのスタッフに話しかけてみよう

例えば海外で、あなたが可愛い花柄のスカートを探していたら、ブティックの定員さんに

花柄のスカートが欲しいです。
Quiero una falda floreada.
(キェロ ウナ ファルダ フロレアーダ)
※Quieroは欲しい、deは~の、floreadaは花柄という意味です。

と言えば、そのスカートを出してきてくれたり一緒にお店で探してくれますよね♪もしくは大胆に

可愛い服が欲しいです!
Quiero una ropa bonita!
キェロ ウナ ロパ ボニータ!

って定員さんにきいちゃってみたりとか(笑)bonitaは「素敵な」「カッコイイ」「可愛い」等、unaは「一つの」という意味です。もし「もっとこういう言い方の方が良いよ!」というのがあれば教えてください☆

ちなみに、スペイン語で靴とズボンはこちらの記事で紹介しています。

ペルーには伝統的で綺麗な織物の文化があり、色んな所で素敵な織物のファッションが手に入るので、皆さんもペルーに行かれる事があったら是非お店を除いてみてくださいね~♪

ペルー スカート 伝統織物

ペルー料理店にいらっしゃるペルー人の方もやはりオシャレな人が多いです!女性はカラフルで明るい服をきていたり、男性も歳に関係なく、若々しい個性的なファッションだったりします。さすがラテンの国って感じです☆

スペイン語で服やスカートあとがきとおさらい

あなたはどんな感じの服が好きですか?私はどちらかというと、淡いホワホワした色の服やグレーっぽいのが多いので、ちょっとずつラテンっぽいビシっと鮮やかな色にも挑戦して行きたいなあ・・・と思います。似合うかどうかは別として(笑)

そして、スペイン語でスカートのfaldaを勉強したものの、私はスカート殆ど持っていない事に今気づきました。せっかく春になるし、春らしい軽やかなデザインのfaldaを一つくらい買おうかな。

服 ropa(ロパ)
スカート falda(ファルダ)

Quiero una falda de floreada.
キェロ ウナ ファルダ デ フローレアダ
花柄のスカートが欲しいです。

Quiero una ropa bonita!
キェロ ウナ ロパ ボニータ!
カッコイイ服が欲しいです!

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください