お洒落な人必見!美しい緑を表現する5つのスペイン語

スペイン語 緑 verde

ジワジワと暑かったり、
そうでなかったりの日々ですね。
こんな時は、スッキリ爽やかな気分に
なりたい!!!と思った時
頭に浮かんだのが「緑」でした(笑)
というわけで、色んな緑色の言い方を
スペイン語でご紹介します♪

緑、緑色 verde(ベルデ)

英語ではgreen(グリーン)だから、
全然単語が違うなーと思いきや!
英語には他にverdureがあり、
これも緑を意味するそうです。
verdeとverdureは結構似ています!

緑色には見る人をリラックスさせたり
癒したりする効果があるそうです。
また、自然や植物、健康や医療を
象徴する色でもあります。

確かに部屋に植物の色があるだけで、
リラックス度が結構違ってきますよねー。
私は一時期部屋の家具やインテリアを
グリーンでまとめていましたが、
すっごい落ち着きました!

そして、ペルー料理でverdeと付く
メニューといえば
tallarin verde(タヤリン ベルデ)
があります!

tallarinは麺なので、ミドリの麺という意味です◎
ホウレンソウやバジルを使ったスパゲティー
的なもので、ガッチリ緑色をしています!
勿論味もとっても美味しいです♪
もしペルーにご旅行される際は是非食べてみて
くださいね☆

さて、ミドリと一言で言っても色んなものが
ありますよね。折角なのでそれぞれの
カラーもチェックしておきたいと思います!

黄緑 
verde amarillento
(ベルデ アマリジェント)


ミントグリーン

Verde menta
(ベルデ メンタ)


エメラルドグリーン

verde esmeralda
(ベルデ エスメラルダ)


モスグリーン

verde musgo
(ベルデ ムスゴ)

ミントグリーンはどんな色なの?
という方もいらっしゃるかもなので
それぞれの色画像をこちらに貼っておきます(^^)

スペイン語 緑

それぞれの単語を画像検索すると、
より色彩がわかりやすいと思います◎

ハーブのミントってあるじゃないですか?
あれをmenta(メンタ)と言うんですねー。
ミントグリーンはスッキリした色で
大好きです♪

宝石のエメラルドはスペイン語では
esmeralda(エスメラルダ)になり、
とても綺麗な響きで気に入りました◎
綺麗だし高貴な感じがします。

英語でモスグリーンのモスは苔
という意味らしいです。
なのでつまり「苔色」ってことですね。
苔はmusgo(ムスゴ)だと初めて知りました
が、ちょっとモッサリした言葉の響きが
確かに苔っぽいなあと思いました(笑)

今回は、4種類のミドリをとりあげてみましたが
ホントはもっともっと沢山あるようです!
オシャレにこだわる方や、アートが好きな
方なら細かい色名が気になりますよね♪
私もVerde menta等、好きなカラーを
覚えておきたいと思いました(^^)

・・・今回学んだこと・・・

緑、緑色 verde(ベルデ)

黄緑
verde amarillento
(ベルデ アマリジェント)

ミントグリーン
Verde menta
(ベルデ メンタ)

エメラルドグリーン
verde esmeralda
(ベルデ エスメラルダ)

モスグリーン
verde musgo
(ベルデ ムスゴ)

Facebookページもあります☆

スペイン語