色の名前・デザイン・絵画

お洒落な人必見!美しい緑を表現する5つのスペイン語

スペイン語 緑 verde

ジワジワと暑かったり、そうでなかったりの日々ですね。こんな時は、スッキリ爽やかな気分になりたい!!!と思った時頭に浮かんだのが「緑」でした(笑)というわけで、色んな緑色の言い方をスペイン語でご紹介します♪

緑、緑色 verde(ベルデ)

英語ではgreen(グリーン)だから、全然単語が違うなーと思いきや!英語には他にverdureという単語があり、これも緑を意味するそうです。スペイン語のverdeと英語のverdureは結構似ていますよね。

緑色には見る人をリラックスさせたり癒したりする効果があるそうです。また、自然や植物、健康や医療を象徴する色でもあります。

確かに部屋に植物の色があるだけで、リラックス度が結構違ってきますよねー。私は一時期部屋の家具やインテリアをグリーンでまとめていましたが、すっごい落ち着きました!医療系や自然食材を扱うお店のコンセプトカラーもverdeである事が多いです。

Verdeといえばこのペルー料理!

tallarin verde

そして、ペルー料理でverdeと付くメニューといえば
tallarin verde(タヤリン ベルデ)があります!

tallarinは麺なので、ミドリの麺という意味です◎ホウレンソウやバジルを使ったスパゲティー的なもので、ガッチリ緑色をしています!勿論味もとっても美味しいです♪あー、tallarin verde食べたくなってきました!もしペルーにご旅行される際は是非食べてみてくださいね☆

さて、ミドリと一言で言っても黄緑やエメラルドグリーンなど、様々な色がありますよね。折角なのでそれぞれの緑カラーのスペイン語もチェックしておきたいと思います!

いろんな緑をスペイン語で言ってみよう

スペイン語で緑 verde

黄緑 
verde amarillento
(ベルデ アマリジェント)

ミントグリーン
Verde menta
(ベルデ メンタ)

エメラルドグリーン
verde esmeralda
(ベルデ エスメラルダ)

モスグリーン
verde musgo
(ベルデ ムスゴ)

ミントグリーンはどんな色なの?という方もいらっしゃるかもなのでそれぞれの色画像をこちらに貼っておきます(^^)

スペイン語 緑

それぞれの単語を画像検索すると、より色彩がわかりやすいと思います◎

ハーブのミントってあるじゃないですか?あれをmenta(メンタ)と言うんですねー。ミントグリーンはスッキリした色で大好きです♪

宝石のエメラルドはスペイン語ではesmeralda(エスメラルダ)になり、とても綺麗な響きで気に入りました◎綺麗だし高貴な感じがします。

緑色をスペイン語で 苔

英語でモスグリーンのモスは苔という意味らしいです。なのでつまり「苔色」ってことですね。苔はmusgo(ムスゴ)だと初めて知りましたが、ちょっとモッサリした言葉の響きが確かに苔っぽいなあと思いました(笑)

今回は、4種類のミドリをとりあげてみましたがホントはもっともっと沢山あるようです!オシャレにこだわる方や、アートが好きな方なら細かい色名が気になりますよね♪私もVerde menta等、好きなカラーを覚えておきたいと思いました(^^)

スペイン語で緑 Verdeのまとめ

緑、緑色 verde(ベルデ)

黄緑
verde amarillento
(ベルデ アマリジェント)

ミントグリーン
Verde menta
(ベルデ メンタ)

エメラルドグリーン
verde esmeralda
(ベルデ エスメラルダ)

モスグリーン
verde musgo
(ベルデ ムスゴ)

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください