最終手段!!スペイン語圏で日本人を守ってくれる場所

スペイン語 大使館 embajada

海外旅行に行くときは、いろいろ
確認しておく事があると思いますが、
その中でもダントツで必要なのが
今回のスペイン語です!!
外国で日本人を守ってくれる
場所と言えばもうココです!!

日本大使館 
Embajada del Japón
(エンバハダ デル ハポン)


在ペルー日本国大使館

Embajada del Japón en el Perú
(エンバハダ デル ハポン 
エン エル ペルー)


日本領事館

Consulado del Japón
(コンスラード デル ハポン)

ううむ・・・
コンスラードとか、エンバハダとか
なんだか耳慣れない言い方ですねー。
でも、とっても重要な単語なので
スペイン語圏にご旅行の際は
覚えておいたほうが良いです!

旅行で一番大事なものといえばパスポートです。

海外でパスポートを失ったり盗難にあった場合、
真っ先に行かなければいけないのが
このEmbajada del Japónです。

当然と言えばそうなのですが、
パスポートを失うということは、
自分自身の身分を証明するものが
一切なくなり下手をすれば不審者扱いで、
もう助けてくれる場所は日本大使館しか
無いのです・・・ひええ~!
想像すると凄く怖いですね(・・;)

そして、事故や犯罪に巻き込まれる等
日本人が危機にさらされている
時に、保護してくれる場所なのです!
海外で困ったことがあったら
日本大使館や領事館に相談するのが
良いと思います◎

外国へ行くときは、その国の
日本大使館や領事館の住所や
電話番号をしっかりメモしておく
必要がありますね。

例えばペルーなら、
在ペルー日本国大使館のサイトが
あるので、そこで事前にペルーの治安や
安全の情報を詳しく確認する事もできます◎
日本にも色んな国の大使館・領事館がありますね。
ペルー大使館・領事館は渋谷・五反田にあります。
私がバイトしているペルー料理店の料理も、
よくそこから注文があるみたいです♪

そしてなんと!
ブラジル領事館やペルー領事館などが
入っているビルにある南米企業さんで、
私のブログのカードをおいてもらっています。

S__483343_mini

何だかこういった公共性の高い場所でおいてもらえると
少しは役にたつのかなと思い、ちょっと嬉しいですね♪

安全に楽しい旅行をするためには、
事前の確認がとっても大切です!
私もいつかペルーに行くときは
いざというときバタバタ慌てないように
ちゃんと必要事項を調べておこうと思いました◎

・・・今回学んだこと・・・

日本大使館 
Embajada del Japón
(エンバハダ デル ハポン)

在ペルー日本国大使館
Embajada del Japón en el Perú
(エンバハダ デル ハポン 
エン エル ペルー)

日本領事館
Consulado del Japón
(コンスラード デル ハポン)

Facebookページもあります☆

スペイン語

シェア&応援お願いします☆↓

2 件のコメント

  • Hideyou より:

    buenas noches ! ヒロコちゃん
    すごい!すごいですね!
    ヒロコちゃんの、ブログのカードが置いてあるなんて♪
    でもでもとてもわかる気がします。
    実は私も、交流のある方が(私よりも10歳上の女性なのですが、
    憧れて目標にしたい人なんです)近々、ペルーとボリビアに
    行かれるというので、スペイン語やペルー文化、料理の事が
    書いてあるヒロコちゃんのブログを紹介しました~(*゚▽゚*)/
    私たちもいつかは憧れの土地へ行きたいですね♥
    夢に向かって頑張れるよう、これからもブログを頼りにしてます!

    • hirohiroko より:

      Buenas noches!
      ご縁があって置いていただいてます♪
      なんか恥ずかしいですが、でも嬉しいです(^^)
      ご紹介いただいてありがとうございます!
      ペルーとボリビアにご旅行なんて羨ましいです☆
      やはりいつかは行きたいですよね!
      私も一緒にコツコツ頑張ります!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です