いつもの接続詞◎

あなたはどんな気分?今すぐ使ってみたいスペイン語フレーズ!

スペイン語 したい気分 ganas

寒い冬が終わり、ポカポカと
暖かい春になれば、新しいこと
を始めたい気分になりますね!

歌いたい気分になったり♪
踊りたい気分になったり♪
そういうあなたの気分を人に
伝えるとっておきのフレーズ
があるんですよ(^^)

結構簡単な仕組みのフレーズ
なので是非チェックしてみて
くださいね☆

スペイン語で○○したい気分

○○したい気分
tengo ganas de ○○
(テンゴ ガナス デ ○○)

tengoは「持つ」という意味のスペイン語
の動詞tener(テネール)が変化した形で、
ganasはganaの複数形で「願望・欲求」
という意味があります◎

なのでtengo ganas de ○○を直訳すると
「私は○○の欲求を持っている」
という感じになるわけです♪

気分を表すスペイン語フレーズ

スペイン語 tengo ganas de

踊りたい気分です!
Tengo ganas de bailar!
(テンゴ ガナス デ バイラール)

歌いたい気分です!
Tengo ganas de cantar!
(テンゴ ガナス デ カンタール)

bailarは「踊る」cantarは「歌う」

踊りたい気分なんてノリノリで良い
ですよねー(^▽^)
なんか良い事があったり、楽しいと
歌いたい気分になることもありますね♪

友達と一緒に居て
Tengo ganas de cantar!と言われたら
カラオケに直行するしかないですね(笑)
あなたはカラオケとか行きますか?
私はもう何年もカラオケには行って
いないのですが、たまにお風呂場で
フンフン歌ったりしてます(爆)

「tengo ganas de」を使ったフレーズ
実はこの歌で知ったんです(^^)
ちょっとご紹介しますね!

サビっぽいところで
Tengo gana de vairal・・
って言ってますよね。
爽やかなノリがある素敵な曲です♪

でも皆いつもノリノリで何かする
気分というわけじゃなくて、
逆に「そんな気分じゃない・・」と
どうしても気が乗らない時もあります
よねー。

スペイン語で○○する気分じゃない

uuuu

勉強する気分じゃないです。
No tengo ganas de estudiar.
(ノ テンゴ ガナス デ エストゥディアール)

estudiarは「勉強する」

明日までの宿題がある人にこう言われた
からといって「じゃあ仕方ないね」と
許してあげれるかは別ですが、結構
使えそうなフレーズですよね(笑)

食べる気がしません。
No tengo ganas de comer.
(ノ テンゴ ガナス デ コメル)

comerは「食べる」

「食欲が無い」ってことですね。
こう言われたら心配になっちゃいますね。
体調が悪いのかな?それとも何か嫌な
事があったのかな?って気になります。
そんな時は相手に

どうして?何かあったの?
Por que?Que pasa?
(ポルケ?ケ パサ)

ときいてあげましょう!

ちなみに私は熱が出て具合悪くても
食欲はしっかりあるタイプです(笑)
でも、仕事が忙しかったり緊張すると
と食欲が全くなくなるんですが、
あなたはどんな感じですか?

甘いものが食べたい気分です。
tengo ganas de comer dulce.
(テンゴ ガナス デ コメル ドゥルセ)

春も桜餅とか桜を使った
お菓子がいっぱいですしね!
こんな感じで色んなシーンで
使える言葉なので、どんどん
使って行きたいです♪

今日のスペイン語

○○したい気分
tengo ganas de ○○
(テンゴ ガナス デ ○○)

合わせて読みたい:
スペイン語で「~したい」

Facebookページもあります☆

スペイン語

POSTED COMMENT

  1. はるひこ より:

    ヒロコさん

    思えば昨年末にスペインへ旅行して、出会った女性と話すために彼女からのメールを都度、ネットで調べる度にこちらのサイトには非常に助けられました。
    ヒロコさんにはメールで相談にものってもらって。

    それでいろいろあって彼女と一緒にいるために、
    日本で結婚することになりました。

    とても急展開ですが、まぁ必然でした。

    そんなこんなで、まだまだのスペイン語ですが、
    これからもこちらのサイトに助けてもらうつもりです。笑
    いつかお店に行ってみたいので、もしよかったら教えてください。
    それではこれからも助けてください。
    そして(一方的ですに)よろしくお願いします!

    明日から彼女の両親に挨拶しにまたスペインへいきます。

    • ひろこ より:

      はるひこさんお久しぶりです!
      ご結婚が決まったのですね!!おめでとうございます!!
      はるひこさんの気持ちがまっすぐ相手の方に伝わったのですね!
      はるひこさんが幸せになって私もとても嬉しいです(^^)

      私のお世話になっているお店は川崎のペルー料理店で
      「El carbon(エルカルボン)」という名前です♪
      http://elcarbon.jp/
      これからも一緒にスペイン語勉強していただけたら嬉しいです!
      スペインのスペイン語情報とか、色々教えていただきたいです♪

      明日からスペインへ行かれるんですね。
      お気をつけていってらっしゃいませ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください