便利フレーズを勉強

私の心を君にあげる!情熱的なスペイン語のプレゼントをあなたに

スペイン語 プレゼント

クリスマスに皆が一番嬉しいのはなんといってもプレゼントですよね~☆

こういう特別な日のために、それとなく相手の欲しいものを探り、サプライズなプレゼントをしたことあなたもありませんか?

プレゼントや贈るのスペイン語単語

プレゼント、ギフト
regalo
(レガロ)

あげる、与える、贈る
dar
(ダル)

この単語と動詞を組み合わせるとこんな感じで使えます↓

プレゼントをあげるよ。
Te doy un regalo.
(テ ドイ ウン レガロ)

※teは「あなた」、doyはdarが変化した形です。

そして、プレゼントをもらったら・・・

プレゼントありがとう!
Gracias por tu regalo !
(グラシアス ポル トゥ レガロ )

※tuは「あなたの」、deは「~の」という意味です。

ちなみにクリスマスはNavidadなので、クリスマスプレゼントはregalo de Navidad(レガロ デ ナビダ)です☆

子供の頃は、私が眠っている間に、親がregalo de Navidadを枕元に置いてくれました。サンタさんを本気で信じているわけではなかったですが朝目が覚めて、目の前にプレゼントがあるとすっごく嬉しかった記憶があります(^^)

大人になってからは、クリスマスに目が覚めてもベットにプレゼントが無いのがちょっと寂しいです。

まあ、家族から私への今年のクリスマスプレゼントは「大量の牡蠣(かき)」だそうなのでベットに置かれても困るのですが・・・笑。

情熱的なスペイン語フレーズ

ところで、「Te doy~」のフレーズでよく使われるものって何かなあと思いネットで検索すると、一番上に出てきたのがこんな情熱的な言葉でした!!!

私の心を君にあげるよ。
Te doy mi corazon.
(テ ドイ ミ コラソン)

※corazonは「心、心臓」という意味です。

きゃあ~~、ロマンティックだねぇ!!こんな事一回言われてみたいですねー。恥ずかしくてあんまり日本では使わない言葉ですが、海外では結構よく使うのかもしれませんね!

物でも言葉でも、心のこもったプレゼントは、とても嬉しくなります♪私も近々、ささやかではありますが家族に喜ばれるような贈り物をしようと思っています(^^)

・・・今回学んだこと・・・
プレゼント      regalo(レガロ)
あげる、与える、贈る   dar(ダル)

プレゼントありがとう!
Gracias por tu regalo !
(グラシアス ポル トゥ レガロ )

私の心を君にあげるよ。
Te doy mi corazon.
(テ ドイ ミ コラソン)

Facebookページもあります☆

スペイン語

POSTED COMMENT

  1. tomoco より:

    Hola♡
    今回はロマンチックなお話ですね〜♡そんなこと言われたら一瞬で好きになりそうです(=゚ω゚)ノ私も練習しとこっと♪Te doy mi corazon. うわっ恥ずかしっ‼︎w

    • hirohiroko より:

      Hola☆tomocoさん♪ ふふふ・・・一応乙女なのでたまにはロマンチックになりたいのです(笑)
      かなり赤面しちゃいますが、きっと言われたら嬉しいんだろうな~と思います(>▽<) Te doy mi corazon.!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください