便利フレーズを勉強

スペイン語を勉強してる人が一番に覚えるべきフレーズ

スペイン語 勉強する フレーズ

「灯台もと暗し」といいますか、
肝心なスペイン語を覚えるのを忘れていた事に気づきました!
って実はそういうのがいっぱいあるのですが(ー▽ー;)

今日覚えたスペイン語で、

勉強は estudio(エストゥディオ)

勉強する は estudiar(エストゥディアール)

といいます。

「勉強」をさすestudio(エストゥディオ)は、
他にも「研究」「教室」「スタジオ」「工房」

という意味があります。そういえばestudioと英語のstudio(スタジオ)って
eがあるか無いかで、ほぼ同じ言葉ですよねー◎

そして、スペイン語を学ぶ人がバッチリ覚えて
おくべきはこのフレーズです!

Estoy estudiando español.
(エストイ エストゥディアンド エスパニョール)
私はスペイン語を勉強しています。
※動詞の「estudiar」が、現在進行形(今まさにしているという状態)
に変化したものが「estudiando」です。英語でいう「~ing」的な感じ。

スペイン語を話す人達に、こうして
私はスペイン語を勉強してるよ!!ってアピールすれば
「ああ、今頑張って覚えてるところなんだな~。」
「難しい単語を言うと分からないかもだから、
できるだけ丁寧でやさしい単語を使おうかな。」
「応援してあげようかな。」
って思ってくれたりして・・・(ー▽ー)♪

逆に、外国の方で日本語を勉強している方は
Estoy estudiando japones.
(エストイ エストゥディアンド ハポネス)
私は日本語を勉強しています。
※japonesは日本語という意味です。

と、あなたに伝えるかもしれません。
日本語とスペイン語。
お互い、それぞれの国の言語を勉強し合えたら
凄く良いですよね~◎

(今から)スペイン語を勉強します。
voy a estudiar español.
(ボイ ア エストゥディアール エスパニョール)

↑これは、今からスペイン語を勉強するよ!
っていう時やスペイン語を勉強する予定です
と伝えたい時に使えるフレーズです。

実は私今まで、お店で自分が勉強している事を
伝えたくても、ちゃんとした言い方を知らなくて
「エストゥディアール.エスパニョール.」
「勉強する。スペイン語。」
ってめちゃくちゃ片言でした・・・(爆)

でも、これからはハッキリ胸を張って
Estoy estudiando español.(^▽^)!
って伝えたいと思います☆

・・・今回学んだこと・・・
勉強は estudio(エストゥディオ)

勉強する estudiar(エストゥディアール)

私はスペイン語を勉強しています。
Estoy estudiando español.
(エストイ エストゥディアンド エスパニョール)

私は日本語を勉強しています。
Estoy estudiando japones.
(エストイ エストゥディアンド ハポネス)

おすすめ記事:

・初心者がスペイン語を簡単に勉強する6つの方法

Facebookページもあります☆

スペイン語

POSTED COMMENT

  1. jessica より:

    私はスペイン語を教えることができます。しかし、見返りに、私は日本をしてください勉強したい。

    • hirohiroko より:

      Buenas noches!
      Encantada!!
      Gracias por su comentario.
      Estoy contenta♪
      是非スペイン語教えてください!

      「見返りに、私は日本をしてください勉強したい。」
      Es mejor →「かわりに、日本語を勉強したいので私に教えてください。」

  2. イルカ より:

    こんにちは、私はスペイン語がXD私にとって非常に困難であるC ‘、イルカと呼ばれ、何も理解していない

    • hirohiroko より:

      Buenas noches!
      Gracias por su mensaje:D
      Estoy estudiando español.
      どうぞ宜しくお願いします!

      • Pablo より:

        Yo puedo ayudarte en tus estudios, tu también ayúdame en los míos. ^^

        私は助けること あなたも私を助けるです^^

        • hirohiroko より:

          ありがとうございます!!
          お互い教え合えたら素晴らしいですね^^

  3. KiaraKyes より:

    Hello!! ^ ^
    Im learning Japanese but Im Spanish!
    I’ll love to meet you to help each other
    with the language!
    If you are interested please write me here ~

    よろしくおねがいします!

    • hirohiroko より:

      Buenas tardes!
      Gracias por su mensaje!
      Estoy contenta!
      いっしょに勉強できたら、うれしいです。
      どうぞよろしくおねがいします。

  4. David より:

    Hola, buenas tardes!.
    Me gustó tu página web, yo estoy estudiando el idioma japonés.
    Ánimo con tus estudios.
    Saludos
    こんにちは!。
    あなたのホームページはすきです
    わたしは日本語を勉強します。
    勉強をがんばってください
    さようなら

    • hirohiroko より:

      Buenas tardes!
      Gracias por su mensaje!
      スペイン語の勉強がんばります。
      どうぞよろしくお願いします。
      それでは、また^^

  5. Pablo より:

    Hola!, me gusto tu pagina web, yo estudio japones, intercambiemos idiomas! 🙂
    おはようございます!、私はあなたのペイジが好きです,私は日本語を学んでいる.
    言語交換!
    頑張ってください!

    返信

    • hirohiroko より:

      Hola!Gracias por su mensaje!Estoy contenta:D
      日本語を勉強しているのですね。
      一緒に勉強しましょう!!
      どうぞ宜しくお願いします。

  6. Pilar より:

    Hola! Me encanta tu blog!! Soy de españa y acabo de empezar a estudiar japones! Me encantaria ayudaros y que vosotros me ayudarais a mi!! Por favor contactad conmigo sin miedo!!
    ありがとう、私はあなたを助けると思っています。

  7. Nieves より:

    こんにちは、私はスペイン語です。私はあなたの日本人のための「言語交換」、私のスペイン語をしたいと思います。私が日本語を学びたいと思い、私はあなたをスペイン語お教えします。 ( ^ ^) 私は英語すぎではないだけでなく、スペイン語を話すことができます。

    • ひろこ より:

      Gracias por su mensaje!Mucho gusto!
      スペイン語も英語も日本語もできるなんて凄いですね!!
      どうぞ宜しくお願いします(^^)

  8. María より:

    Hello , my name is María and i would like to learn japanese, i’m spanish and i know enough of english . i’m 15 years old and i would like to learn with someone of 14 to 18 years who will teach me , thanks ^^
    こんにちは、私の名前はマリアであると私は日本人学びたい、私はスペイン語だと私は英語を十分に知っている。私は15歳だと私は、おかげで私をお教えします14〜18歳の人と一緒に勉強したいと思います^^ <- google translate D:

  9. HERNANDO FRANCO ARBELAEZ より:

    Quiero aprender japonés y enseñar español.

    • ひろこ より:

      Hola!Muchas gracias!!
      Yo tambien quiero aprender español y enseñar japonés!

Pablo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください