スポーツ・レジャー・趣味

秋と言えば!?秋を楽しむ4つのスペイン語♪

スペイン語 絵画 芸術 美術館

こんばんは!@ヒロコです。

明日から9月!9月と言えば秋!秋と言えば、食欲の秋!そして、芸術の秋!というわけで今回勉強したいスペイン語はこちらです♪

スペイン語で、芸術と美術館と絵画の単語

どう思う スペイン語

芸術 げいじゅつ
arte
(アルテ)

美術館 びじゅつかん
museo
(ムセオ)

絵画 かいが
cuadro
(クアドロ)

これらは3点セットで覚えたい単語ですね♪arteは、英語のart(アート)museoは、museum(ミュージアム)と殆ど一緒なので覚えやすいです◎

例えば「プラド美術館」なら、Museo del Prado(ムセオ デル プラド)と表現します。ちなみに、絵はpintura(ピントゥーラ)という単語もありこちらもよく使います。

pinturaとcuadroの違いや使い分け方は?

tratarのスペイン語

じゃあ、cuadroとpinturaって意味に何か違いがあるのかな?と疑問に思いペルー料理店のお客様にきいてみました!

そのお話しによると、cuadroは、額に入った絵画(油絵とか)の類を言う事が多いらしいです。pinturaは、英語のpaint(ペイント)に近い感じで、アクリル絵の具とかでペタッと塗った感じのイラスト的なものを指す事もあるそうです。

絵画とイラストの違い。成る程!って感じですね♪2つの単語をそれぞれネットで画像検索してみたら、確かにそんな風にちょっと違いがありました☆私は絵を描くのも観るのも好きなので、この秋は色んな美術館に行きたいなあ~と思っています(^^)

芸術や美術館のスペイン語まとめ

旅行等で海外に行く事があったら、その国の芸術を観ておくのも良いかも知れませんね!

あ!いつも食べ物ネタが多いので今回は省きましたが、私は秋と言わず春夏秋冬ずっと食欲(笑)お家で海外ドラマや映画を観ながら美味しいご飯を食べる!これが芸術と食欲、どちらも満たす私の秋の楽しみ方!あなたはどんな秋を過ごしますか?

ついでに過去の記事も!
スペイン語で「食べる」「飲む」♪

・・・今回学んだこと・・・

芸術   arte(アルテ)
美術館  museo(ムセオ)
絵画   cuadro(クアドロ)
絵    pintura(ピントゥーラ)

Facebookページもあります☆

スペイン語

POSTED COMMENT

  1. Luchador より:

    Hola! Como estas? Estoy bien!
    私は絵を描くので、絵画に関する記事はとても興味深かったです。「額に入った絵」と「イラスト的な絵」の違いなんですか‥なるほどーっ!となっちゃいましたね。スペイン人もモチーフにしていますが、ペルー人闘牛士の影響もありペルー人もよく描くようになりました。このままLimaまで飛びたい~‥

    • ひろこ より:

      Hola!Muy bien!Gracias!日本でも絵といっても、イラストと絵画って違う雰囲気があるので、そういう違いがあるんですね~。絵を描かれているんですね。人物の絵は難しそうで、そういうのを描ける方尊敬します(^^)私もLimaに行きたいです!もっと簡単にペルーへ行けるようになったらいいのになーっていつも思います。

ひろこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください