自然・動物編

この時期ならでは!毎日の散歩が楽しくなる4つのスペイン語

スペイン語 バラ 庭

暑くなく寒くなく今は丁度良い気候ですね♪天気の良い日に散歩していると、
色んなお家の庭で、色んな花が咲いていて、とても綺麗です(^^)というわけで、この時期に美しい単語を覚えてみたいと思います!

薔薇と庭のスペイン語

薔薇 rosa スペイン語

庭、庭園
jardín
(ハルディン)

薔薇
rosa
(ロサ)

英語だと、庭はgarden(ガーデン)、バラはrose(ローズ)ですね♪バラは特に同じような単語なので覚えやすいです(^^)

ちなみに、最近母の日がありましたが、ペルーでは母の日に贈る花はカーネーションではなくrosaだそうです!ペルー料理店のお店でも、この日お母さんにバラの花をプレゼントしている方がいらっしゃいました。

赤い薔薇
Rosa roja
(ロサ ロハ)

ピンクの薔薇
Rosa rosada
(ロサ ロサーダ)

黄色い薔薇
Rosa amarilla
(ロサ アマリーヤ)

スペイン語で薔薇はrosaでピンクはrosada(rosado)、良く似た言葉なので一緒に覚えておきたいですね♪あなたはどんな色のバラが好きですか?

あなたは何色の薔薇が好きですか?
Qué color de rosa te gusta?
(ケ コロール デ ロサ テ グスタ)

私は黄色の薔薇が好きです。
Me gusta rosa amarilla.
(メ グスタ ロサ アマリーヤ)

薔薇は色によって印象が全く違ってみえる花。スペイン語圏のお友達に何色の薔薇が好きかきいておけば、特別な時にいざ薔薇の花をあげたくなったとき役に立ちます♪

薔薇庭
jardín de rosas
(ハルディン デ ロサース)
jardinería
(ハルディネリィーア)

jardineríaって、つまりガーデニングです♪私の近所では、ハルディネリィーアが上手な方が居て庭には四季折々の花が咲いています。特に、五月のこの時期には色んな種類の花が見れるのでとても癒されます。

そして、凄く気に入った花があったら何ていう名前なのか知りたくなりますよね!そんな時はこんな感じできいてみましょう♪

スペイン語で「この花の名前は何?」

薔薇のスペイン語 バラ

この花の名前は何ですか?
Cómo se llama ésta flor?
(コモ セ ヤマ エスタ フロール)

この花はバラという名前です。
Esta flor se llama rosa.
(エスタ フロール セ ヤマ ロサ)

Cómo se llamaは以前の記事にも出てきました。

このフレーズを応用すれば他の物の名前を知る時にも使えますね◎あなたは花の名前に詳しいですか?私は花を見るのは好きなのですが、名前はそんなに知らないので後でその花が欲しくなって困る時があります(^^;)

Cómo se llama ésta flor?

ところで、つい昨日散歩していたら凄く綺麗な花(薔薇)が咲いているjardínを見つけました!

ttっちtt_mini
 
wwwwwk_mini

おそらくバラの一種かなーと思って探してみたところ「ふれ太鼓」というのが
一番似ていたのですが、実際のところ合っているのかわかりません!

Cómo se llama ésta flor?もしどなたか名前を知っていたら是非教えてください♪

関連記事:ひまわりの単語はこちらです。

薔薇と庭のスペイン語まとめ

薔薇のスペイン語 rosa

庭、庭園  jardín(ハルディン)
薔薇    rosa(ロサ)
薔薇庭 jardín de rosas(ハルディン デ ロサース)
庭いじり jardinería(ハルディネリィーア)

この花の名前は何ですか?Cómo se llama ésta flor?(コモ セ ヤマ エスタ フロール)

この花はバラという名前です。Esta flor se llama rosa.(エスタ フロール セ ヤマ ロサ)

Facebookページもあります☆

スペイン語

POSTED COMMENT

  1. Hideyou より:

    Hola!ヒロコちゃん
    ホントとっても綺麗なバラですね♥♥ Esta rosa es muy hermosa!
    今、調布の神大植物公園ではバラが見事に咲いているようです。
    近々時間があれば行って来ようかな?と思っています♪
    jardinería って言うんですね~ 庭いじり。
    たった今、朝からの庭いじりを終えたところです。
    Ahora estaba jardinería.
    Gracias por las fotos preciosas siempre♪

Hideyou へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください