レストラン・キッチン・食

レストランやお店で大活躍!3つの便利なスペイン語フレーズ

スペイン語 注文 オーダー

あなたは外食よくする方ですか?
海外に行ったら、レストランで
色んな料理を注文して食べたいですよね!
そして、絶対ここで食べたいって
決まってる時は予約をとる事も大切です。
そんな時必須な単語やフレーズはこちらです♪

注文、オーダー pedido(ペディード)
予約      reserva(レセルバ)

この2つの単語は、まさにペルー料理店
で私が毎日のようにきく言葉です!
お客様から「pedido」と聞けば、すぐ
メニューをききとりに行きますし、
お店の方から「reserva」ときけば、
お客様がいらっしゃる席の準備をします(^^)

さて、あなたが海外のレストランへ行って
お店のスタッフさんがなかなか注文をききに
来てくれない時、気づいてくれない時はこう言って
みてください!

すみません、オーダーをお願いします。
Disculpe,voy hacer mi pedido.
(ディスクルペ、ボイ アセル ミ ペディード)

Discurpeは「すみません」、hacerは「する」という意味です。
日本でもまず、店員さんを呼ぶために
「すいませーん」って声をかけてから
「~~お願いします!」って言いますよね◎
こう言えば、どのレストランでもスムーズに
注文ができるので便利です♪
また、どうしてもその日時に行きたいレストランで
予約をとっておきたい際はこう言ってみましょう!

予約をとりたいです。
Quiero hacer una reserva.
(キェロ アセル ウナ レセルバ)

※Quieroは「~したい」という意味です。

私の居るお店では、休日は特にお客様でいっぱいになり
予約をとっていないと、席がない場合がよくあります。。。
なので、せっかく行ったお店で残念な事にならない
ためにも予約って大切です!

また、注文したものや、席が空くのを待っている時
きいておくと便利なのはこれです◎↓

どれくらい時間がかかりますか。
Cuanto tiempo se demora por favor.
(クワント ティエンポ セ デモラ ポルファボール)

cuanto tiempoは「どれぐらいの時間」、demoraは「遅れ」
という意味です。

私は最近、あるお店で家族へのプレセントを買い、
その時ラッピングをお願いしました。
私はなんとなく、10分程でできるかな~と思っていたのですが、
一応どれくらいで出来上がるのかきいたところ、
他の方のラッピングもあった様で1時間くらいかかるとのことでした。
なので、気になったら時間も確認しておいたほうが
こちらも予定をたてやすいので良いかもです◎

また、注文する前には
お店のオススメは何ですか?
と聞いておくと参考になりますね!

あなたも海外のレストランへ行った際は
是非今回の単語やフレーズを使ってみてくださいね(^^)

・・・今回学んだこと・・・
注文、オーダー pedido(ペディード)
予約      reserva(レセルバ)

すみません、オーダーをお願いします。
Disculpe,voy hacer mi pedido .
(ディスクルペ、ボイ アセル ミ ペディード)

予約をとりたいです。
Quiero hacer una reserva.
(キェロ アセル ウナ レセルバ)


どれくらい時間がかかりますか。
cuanto tiempo se demora por favor.
(クワント ティエンポ セ デモラ ポルファボール)

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください