乗り物、交通、道案内

楽しいイベントに行くために、絶対知らなくてはいけない3つのスペイン語

スペイン語 日付 時間 場所

あなたは招待状を作ったことはありますか?
何か催しを企画して皆に来て欲しい時は、
いつ、どこでやるのかわかりやすく明記する
必要がありますよね!

今回覚えたい単語はこちら、

日付 fecha(フェチャ)
時間 hora(オラ)
場所 lugar(ルガール)

催しの招待状やDMには、
fecha;何月何日なのか
hora:何時から何時までやっているのか
lugar:詳しい住所や会場の名前
と、それぞれ記入されます。

horaは「何時に?」というフレーズの記事でも出てきました◎
lugarは場所のほかにも、会場、村、町、位置、機会
など色んな意味があります。

招待状を作るなら、この後に
vengan todos!(皆さん来てくださいね!)
と一言添えておきたいですね♪

私の居るペルー料理店では、
無料のスペイン語雑誌が置かれており
たまに勉強もかねてペラペラめくるのですが、
後ろのページによく催しの広告が
載っているのを目にします。

こういう企画のお誘いで大切な日時と場所は、
いつも大きな文字で記載されています。
そこで、私は今回の単語を覚えました◎

でもたまに一生懸命読もうとしていたら、その文章が
ポルトガル語な時があるのでギャフン!となります(笑)

ところで、プライベートな話ですが
この前大好きな音楽の曲を7時間
かけまくるというクラブイベントが
渋谷であったので行って来ました!!
ちなみに、好きな音楽っていうのは
「平沢進」というアーティストさんのです。。。

クラブなんて普段全く行かない上に
渋谷の街もよく知らないし、たどりつけるか
かなり不安でしたが、どうにか着きました◎

好きな音楽を爆音で聴き踊りまくる
充実した時間を過ごせて大満足でした♪♪♪

今の時代、こんな方向音痴で頼りない私でも
fechaとhoraとlugarさえ
知っていればネットで調べて
なんとかなるものです・・・(笑)

あなたも、海外で楽しそうなイベントが
あったらfechaとhoraとlugarをシッカリ
チェックしてくださいね♪
あと、平沢進が好きな方がいらっしゃったら
是非オススメの曲とか教えてください(ー▽ー)☆

・・・今回学んだこと・・・
日付 fecha(フェチャ)
時間 hora(オラ)
場所 lugar(ルガール)

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください