便利フレーズを勉強

オバケに追いかけられて思わず叫ぶ怖いスペイン語!?

スペイン語 怖い 恐怖

こんばんは。
あなたは怖い話は好きですか?
私は大大大好きです(笑)!!!
怖がりで小心者なくせに、怖い映画が大好きで
邦画、洋画関係なくホラー映画を
むさぼるように観ています(爆)
今回の単語やフレーズはこちら、

怖い、恐れ、 miedo(ミエド)

恐怖 terror(テロル)

私は「姿は見えねど・・・」でミエドと覚えました(笑)
姿は見えねど、音が聴こえる・・・って
なんか怖い雰囲気ですよね?

そして、miedoを使ったフレーズはこちら!

なんて恐ろしい!
Que miedo!
(ケ ミエド)

怖いよ。
Tengo miedo.
(テンゴ ミエド)

暗い場所、高い所、狭い所、雷、などなど
怖いもは人それぞれですよね。

危険な場所や怖くてやりたくない事等を
回避するために、自分が怖がっていることを
相手に伝えるのは大切だと思います。

私は昔犬に2回も噛まれた事があるので、
前は犬が怖かったです・・・。
今はむしろ犬が大好きなのですが、当時は犬を見れば
「Tengo miedo!!」と、すっとんで逃げていました(笑)

miedoといえば、こんな言葉を見つけました。
何も怖くない
sin miedo a nada
(シン ミエド ア ナダ)
sinは「なし」、nadaは「何も」という意味です。

日常の会話で使うものではないようですが、
ちょっと素敵な言葉ですよね♪
そして、まさに「sin miedo a nada」
というスペイン語の歌を見つけました!
綺麗な歌なので、良かったら聴いてみてください(^^)

 

ちなみに日常の会話で、「怖くない!」と言う時は
「No tengo miedo(ノ テンゴ ミエド)!」
になります◎

さて、私が大好きなものはこう言います↓

ホラー映画
películas de terror
(ペリクラス デ テロル)

※películasは、映画「película」の複数形です。
 複数形なので、ひとつの映画ではなく、
 沢山の色んなホラー映画の事を指しています。

ホラー映画大好き!
Me gustan las películas de terror!
(メ グスタン ラス ペリクラス デ テロル)

※películasが複数形なので、
 me gusta(私は~が好き)me gustanになります◎

というわけで、これ面白いよっていう
ホラー映画があったら是非教えてください♪

・・・今回学んだこと・・・
怖い、恐れ、 miedo(ミエド)
恐怖 terror(テロル)

なんて恐ろしい!
Que miedo!
(ケ ミエド)

怖いよ。
Tengo miedo.
(テンゴ ミエド)

ホラー映画
películas de terror
(ペリクラス デ テロル)

Facebookページもあります☆

スペイン語

POSTED COMMENT

  1. Hideyo より:

    うちの子供達も怖がるくせに、怖い映画やバラエティーをよく見ています。
    で 「¡ Que miedo !」 「Tengo miedo」を連発し、揚句の果ては
    「 Vamos a entrar en baño.」「Quiero que vengas en el piso alta conmigo 」
    となる訳で…
    「¡ Ya no mire !」 と怒ります(-“-)
    ちなみに私が常々子供らの言っているのは「人間が一番怖い」です。
    素晴らしくもあり、誤ると一番恐ろしいのは人間だと思います。
    息子は間もなく来るバレンタインデーが màs miedo かと…(貰えると良いが)

    • hirohiroko より:

      私も怖いのを見た後は、bañoが怖いです(笑)
      Tengo miedo de ir al baño・・・
      でも、子供みたいに「ついてきて!」とは言えないので、我慢して一人で行きます(笑)

      バレンタインデーって、やはり男の人は気になるものなんですね!
      息子さん、チョコレート貰えると良いですね♪
      私は今年は家族のために頑張って手作りチョコを作りました☆
      美味しくないかもですが、気持ちが大切ですよね(ー▽ー)

      • Hideyo より:

        Hirokoちゃん(ちゃんでよいですよね(^▽^)v)
        すっかり忘れてました。
        うちでは ¡ Que miedo, mi mamà !
        …うちの母ちゃん怖~い!です。きっと…

        • hirohiroko より:

          HirokoちゃんでOKです(^^)☆
          あはは♪
          お母さんは、優しくもあり時に怖いものなのでしょうね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください