カンタン♪前置詞

スペイン語でテーブルと椅子

スペイン語 テーブル 椅子

こんばんは!@ヒロコです。
お皿やフォーク等、食べるのに必要な物は
これまでの記事で書きましたね◎
今回はそれらをのせるテーブルと食べるために座る椅子に
ついてです。

スペイン語で、

テーブルは mesa メサ

椅子は silla スィア

と言います。
椅子は英語のチェアと殆ど一緒な感じですよね♪

ちなみに、
テーブルの上en la mesa(エン ラ メサ)です。

en には「~に、~の中に」という意味があります。
英語だと、oninにあたるみたいですね!

スペイン語の単語は、「女性名詞男性名詞
の2つの種類に分けられます。
そして、テーブルを意味する「mesa」女性名詞
なので前に女性名詞を表す「la」が付きます。

女性名詞、男性名詞については、
実はまだよくわかっていません(笑)
勉強してから、後々記事で書こうと思います!

今回はさらっと、「テーブルの上」で「en la mesa」
と覚えておきたいと思います(^▽^)

これで、「お皿どこにあるの?」ときかれたら、
「En la mesa!」と答える事ができますね♪

※関連するこちらの記事もどうぞ(^^)
コップとカップ
お皿とちっちゃいお皿

・・・今回学んだこと・・・
テーブル mesa (メサ)
イス   silla (スィア)
~に、~の中に en (エン)
テーブルの上 en la mesa (エン ラ メサ)

Facebookページもあります☆

スペイン語