スポーツ・レジャー・趣味

あなたの友達をお祭りやカキ氷に誘うスペイン語

スペイン語 カキ氷 お祭り 行こう

もう8月になりますね~。
七月も色々お祭りがありましたが、
8月はお盆で、もっとお祭りがあり楽しみです♪
今回は、お祭りにお友達を誘う時に使える
フレーズをご紹介します!

スペイン語で、

お祭りは     fiesta(フィエスタ)
行こう は vamos(バモス)


お祭りに行こう! は

vamos a la fiesta!
(バモス ア ラ フィエスタ)

※この、「a」 は「~へ」という意味です。

そして、この便利フレーズ↓

~しましょう!
Vamos a ~
(バモス ア ~)

英語のlet’s(レッツ)と同じ感じで、
Vamos aの後に、動詞の原形を
そのまま入れるだけなので楽チンです◎

例えば、お祭りに行って美味しそうな
カキ氷を発見した時・・・

カキ氷を食べましょう!
Vamos a comer raspadilla !
(バモス ア コメル ラスパディーヤ)

※raspadillaはカキ氷です。

これで、友達を色んな楽しい事に
誘えますね♪
ペルー等南米の人たちも、お祭りが大好き
で、いつもお友達や家族を誘って
お祭りやダンスに行ってるみたいです(^▽^)

ペルーには「太陽の祭り」「水の祭り」「聖母カルメンまつり」
その他沢山のお祭りがあるようです。
やっぱりラテンの国といえば、
陽気なフェスティバルが欠かせませんよね!
日本のおまつりも不思議で面白いものが
沢山ありますが、いつかペルーに旅行へ
行った際にはその土地のfiestaを体験して
みたいと思います(^^)
もし、ペルーのfiestaを知ってるよ♪という
方がいらっしゃったら是非色々教えてください☆

ではでは、これからも一緒に
スペイン語を勉強しましょう!
Vamos a estudiar español !
(バモス ア エストゥディアール エスパニョール)

・・・今回学んだこと・・・
お祭り fiesta(フィエスタ)
行こう vamos(バモス)
カキ氷 raspadilla(ラスパディーヤ)

~しましょう!
Vamos a ~
(バモス ア ~)
※~には動詞の原形が入ります。

Facebookページもあります☆

スペイン語

POSTED COMMENT

  1. スノークのお嬢さん より:

    いつも楽しく読ませていただいてます!!
    このブログのファンです(*´∀`*)これからもぜひ頑張って更新してください!!応援してます!!
    ぜひまたオススメのスペイン語映画教えてくださーい( ´ ▽ ` )ノ

    • hirohiroko より:

      こんばんは!嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
      とても励みになります!!
      また面白いスペイン語の映画あったらお伝えしますね~♪
      これからも一緒にスペイン語勉強していただけると
      嬉しいです(>▽<)どうぞ宜しくお願いします♪

スノークのお嬢さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください