あなたはもう知ってる!?4月に人気なイベントをスペイン語で☆

スペイン語 カメ うさぎ

あなたはどんな動物が好きですか?
犬や猫が大好きな人も沢山居ますが、
今回ご紹介する単語も、ペットとしても
とても人気がある動物です!
更に、皆がよく知っている童話や
4月のイベントにも欠かせない生き物なので
是非こちらをチェックしてみてください♪

うさぎ conejo(コネホ)
かめ  tortuga(トルトゥーガ)

コネホって聞くとなぜか子猫(コネコ)を
連想してしまうのは私だけでしょうか(笑)
ちなみに「野兎」を指す場合は「liebre(イエブレ)」となります◎
また、南米では子ウサギの事をconejito(コネヒート)と言うらしいです♪

タートルよりもトルトゥーガの方がちょっと響きが格好いいです(笑)
カメといえば、私は「ミュータント忍者タートルズ」
っていうアニメが好きで昔よく見ていました♪
ミケランジェロっていうカメキャラが特に好きでした(笑)

と、ちょっと脱線しちゃいましたが兎に亀の物語といえば
もうこれしかないです!

うさぎとカメ
La liebre y la tortuga
(ラ イエブレ イ ラ トルトゥーガ)

↑スペイン語でのタイトルはこうなっています。
特にひねりも無くそのままですねー。
で、スペイン語版「うさぎとカメ」の面白可愛い
動画を見つけたので良かったら見てみてください♪

さて、日本では派手にパーティーするところは少ない
かもしれませんが海外では「イースター(復活際)」
なるイベントが春にあるみたいです。

うさぎと言えば、たまたまネットでディズニーランドでは今
イースターが熱いというニュースを見て
そういえばスペイン語でイースターは
何と言うのかな~と思い調べてみました。

イースター pascua(パスクア)

pascuaで画像検索すると、可愛い卵や兎のイラスト
が沢山出てきて、面白いですよ☆
イースターの象徴は卵と兎らしいです。
何でも、卵は新しい命と復活を意味し、兎は繁栄を表すとか・・・。
このあたり詳しい方いらっしゃったら是非教えてください(汗)

ちなみに今年2014年のイースターの日は、
 4月20日と書いてありました。

あなたはconejoやtortugaは好きですか?
私は昔小さいtortugaを飼っていました。
のっそりまったりした、でも時に俊敏な
動きに癒されていました(笑)

・・・今回学んだこと・・・
うさぎ conejo(コネホ)
かめ  tortuga(トルトゥーガ)
イースター pascua(パスクア)

Facebookページもあります☆

スペイン語

シェア&応援お願いします☆↓

2 件のコメント

  • かすが うみお より:

    mucho gusto me llamo umio.
    まだここまでです、少しづづ勉強していきま~す
    色々教えてください。

    • ひろこ より:

      Mucho gusto!
      覚えた言葉をすぐ使うって素晴らしいですね!
      私も見習って積極的に覚えた言葉を使っていきたいと思います!
      これからも日常で使えるスペイン語を覚えてブログに書きますので
      またコメントくださると嬉しいです♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です