絶対に知っておきたい!最高に素敵な3つのスペイン語の歌とは?

スペイン語 多分 quizas

今日は一つの重要単語を勉強しつつ、
それにまつわるとっても素敵な
スペイン語の曲を見つけたので
ご紹介したいと思います!

この曲が歌えるようになれば
スペイン語圏で一目おかれるかも!!
是非是非チェックしてみてくださいね♪

スペイン語の副詞

多分
quizás
(キサス)

以前ブログで「多分」はcreoと書きましたが、
このquizásも同じように多分という意味で使います。

じゃあ、quizásとcreoはどう違うの??
って気になりますよね。

quizásはcreoより丁寧な表現になります。
でも別に会話でどっちを使っても
問題ありません◎

—————————————

★副詞quizásを使ったスペイン語フレーズ★

多分明日はビーチに行きます。
Quizás mañana voy a la playa.
(キサス マニャーナ ボイ ア ラ プラーヤ)

mañanaは「明日」
voy a ~は「~へ行く」
playaは「浜辺、ビーチ」

↑Quizásなので、もしかしたら
明日ビーチに行かない可能性も
あるってことです。

誰かに「○○行かない?」
って誘われた時、
仕事の都合とか体調の問題とかで
100パーセントOK!って断言できない
こともありますよね。

パーティーに行こうよ!
Vamos a la fiesta!
(バモス ア ラ フィエスタ)

多分パーティーに行くよ、絶対じゃないけどね。
Quizás vaya a la fiesta , no estoy seguro.
(キサス バヤ ア ラ フィエスタ
ノー エストイ セグロ)

※ seguroは「確実な」

こんな感じで、やんわりと行けそうな
雰囲気をかもし出すことができます(笑)
—————————————

★スペイン語の歌『Quizas, quizas, quizas』★

さて、肝心のスペイン語の曲は
その名も『Quizas, quizas, quizas』です!!

とても良い歌なので、
早速聴いてみましょう~!

Siempre que te pregunto
Que cuando como y donde
Tu siempre me respondes
Quizas, quizas, quizas

Y asi pasan los dias
Y yo desesperando
Y tu, tu contestando
Quizas, quizas, quizas

Estas perdiendo el tiempo
Pensando, pensando
Por lo que mas tu quieras
Hasta cuando, hasta cuando

Y asi pasan los dias
Y yo desesperando
Y tu, tu contestando
Quizas, quizas, quizas

僕はいつも君に尋ねる
いつ、どのように、どこでって
君はいつも僕に答える
たぶんね、たぶんね、たぶんね

そうやって日々が過ぎて行き
僕は絶望するんだ
そして君は答える
たぶんね、たぶんね、たぶんね

君は、考えて、考えて
時間を無駄にしているんだ
お願いだから
いつまで、いつまでなのか
ハッキリしてくれよ

そうやって日々が過ぎて行き
僕は絶望するんだ
そして君は答える
たぶんね、たぶんね、たぶんね

——————————

おおおお・・・
なんかすっごい大人な内容ですね。

具体的にハッキリとした状況を
述べているわけではないですが、
それが逆に色んな想像を生みます。

友達以上恋人未満的な間で悩んでいる
男性の話にもきこえるし、
女性に結婚の話をはぐらかされてる
ようにもみえませんか?

なんにせよ、この女性はなかなかの
小悪魔さんだと思います(爆)

ちなみに、このquizásの歌は
スペイン語圏で知らない人は
居ないくらい有名な曲らしいので
沢山のアーティストが歌っています♪

その中で私が「お!いいなぁー」
と思ったおススメのバージョンを
2つご紹介します(勝手に)!

↓可愛いくもシッカリとした
女性の声が素敵です。ちょっと
椎名りんごを思わせる感じかも!?

↓雰囲気のあるドラマみたいな映像と、
甘い男性の声がたまりません(笑)
最後にちょっと面白い仕掛けがあります☆

 

同じ曲でも、歌う人が違うとこんなに
いろんな表現が出てくるんですねー。
あなたはどの歌手のquizásが好きですか(^^)?

—————————————–

Quizas, quizas, quizas…
「多分」って言葉は便利ですが、
使いすぎるとちょっと宜しくない
場合もあるみたいですね(笑)

とにかく私はこの曲が大好きなので
頑張って覚えたいと思います!

合わせて読みたい:スペイン語で多分そうだと思う

・・・今日のスペイン語・・・

多分
quizás
(キサス)

Facebookページもあります☆

スペイン語

シェア&応援お願いします☆↓

4 件のコメント

  • Acdkmw より:

    Holla!
    2ヶ月前にこのブログを読み始めて、やっと最新記事に追いつきました!
    ちょっと駆け足気味に読んできたので、過去記事をちょこちょこ見直していこうかなと思います。
    今後、スペイン語の知識を増やして、大好きなラテン音楽を訳してみたり、実際に旅行したり、新しい世界を切りひらけたらと思います。
    これからもこのブログで勉強させていただきます。
    これからも宜しくお願いします(^^)

    • ひろこ より:

      Hola!
      ブログいつも見てくださってほんとに嬉しいです!!
      私もよく過去の記事を見返して覚えなおしたりしてます◎
      スペイン語が話せたりわかったりすれば、世界中で役に立つし
      色んな人と交流を楽しめるので良いですよね(^^)
      私もペルーに旅行へ行くときは、沢山スペイン語を使いたい
      と思ってます!
      こちらこそ、これからも一緒にスペイン語を勉強してくださると
      嬉しいです♪改めて、どうぞ宜しくお願いします!

  • kazuko より:

    Hola!
    初めまして、kazukoです。
    今日初めて拝見しました。読み応えがありましたけど楽しかったです。
    スペイン語学習し始めて5ヶ月、まだまだです。でも学校と違って試験や進級が
    あるわけでもないので、いつも先生や仲間と楽しく勉強しています。友達と
    ランチするときは、怪しい?スペイン語でおいしいとか、もう食べられないとか
    言いながら、あまりのいい加減さに大笑いしています。
    これからもひろこさんの素敵なブログ拝見していきますね。
    11月に代々木公園でスペインフェスティバルやりますね。行けるかな?

    • ひろこ より:

      Hola!
      kazukoさん、はじめまして!
      ブログ見てくださりありがとうございます。
      皆で楽しく勉強できるって良いですよね!
      私も試験や進級があるわけではなく、純粋にスペイン語を
      知ることや言う事を楽しんで学んでいる感じです♪
      「ちょっと間違ってても、まあまあ通じるからいいかー◎」
      みたいなノリで話して楽しんでいる方が、会話力が上がる気がします(^^)
      代々木公園では、いつも海外のフェスティバルが開催されていて楽しそうですよね♪
      これからもブログ見てくださり、コメントくださるとうれしいです!
      どうぞ宜しくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です