気候・天候

四季を楽しむ!春夏秋冬をスペイン語で!

スペイン語 四季 季節

こんばんは!@ヒロコです。毎日暑いですね~。特に、朝起きた時なんかは暑くて体がベラベラになってしまいそうです・・・。

ところで以前、何故かスペイン語で四季の中の「春」だけを記事にしたことがあります。今回はいっそのこと春夏秋冬のスペイン語をいっきに覚えたい!というわけで、こちらに書いてみました◎

スペイン語で春夏秋冬と季節

スペイン語で春夏秋冬 語学

季節
estación
(エスタシオン)


primavera
(プリマベーラ)


verano
(ベラーノ)


otoño
(オトーニョ)


invierno
(インビエルノ)

上にあるように、スペイン語で季節はestaciónですが、実はこのestaciónという単語には駅という意味もあります!なので、紛らわしくないようより明確に四季の季節を表現する時はこのスペイン語を使います。

より明確にスペイン語で季節を伝える

季節 スペイン語 estación

季節
estación del año
(エスタシオン デル アニョ)

※añoは「年」です。

さっき、暑くて体がベラベラになると言いましたが、実はそれで「ベラーノ=夏」と覚えました(笑)秋は、英語の「autumn(オータム)」に言い方が似ているので楽ですね♪冬は「冷(ビ)えるのー!!」でインビエルノ・・・。

相変わらず無理やりでくだらない覚え方ですが(笑)これでなんとか季節のスペイン語をクリアーできそうです(^^;)

※スペイン語で「春」の記事はこちらです♪

あなたはどの季節が好き?をスペイン語で

ちなみに南米にあるペルーは暖かい地域なので、基本的には年中常夏なんだそうです。寒い季節になると、常夏の南米が羨ましくなります!「あなたはどの季節が一番好きですか?スペイン語で教えてくださると嬉しいです♪

あなたはどの季節が一番すきですか?
Qué estación te gusta más?
(ケ エスタシオン テ グスタ マス)

私は秋が好きです!
Me gusta el otoño!
(メ グスタ エル オトーニョ)

夏も明るく陽気な雰囲気で良いですが、涼しくて紅葉の風景も綺麗で食べ物も美味しい秋が大好きです(^▽^)

でも、地球の裏側ペルーでは、今冬なんですよね~。それを考えるといつも不思議になります。南米なので比較的いつも暖かそうですが、ペルーの冬ってどんな感じなのでしょうね~。

・・・今回学んだこと・・・

季節 estación(エスタシオン)
春   primavera(プリマベーラ)
夏      verano(ベラーノ)
秋      otoño(オトーニョ)
冬      invierno(インビエルノ)

Facebookページもあります☆

スペイン語

POSTED COMMENT

  1. Acdkmw より:

    ¡Buenas tardes !
    スペイン語を勉強してきて最近覚える単語が多く、なかなか覚えられませんでしたが、今日のestaciónだけはやたらすんなり覚えられたと思ったら、以前出てきた「駅」っていう言葉と一緒だったんですね^_^
    同時に覚えられてお得な言葉ですね。

    これからも楽しくブログを拝見させていただきます。
    Nos vemos !

    • ひろこ より:

      Buenas tardes!
      ほんとに!駅と同じ言葉ですよね!
      スペイン語では駅も四季もestaciónを使うなんて面白いです♪
      これからもマイペースにブログを更新してゆきますので
      どうぞよろしくお願いします☆

  2. yuichi より:

    ベラベラって^ ^
    昨日今日と、verano夏のような日でしたね〜
    なので、今日は近所の氷問屋さんのかき氷を食べましたよ。
    Vamos a comer raspadilla !

    • ひろこ より:

      Buenas noches!
      そうベラベラ(笑)
      昼は暑いんですけど、夜はまだ寒いんです(><)
      カキ氷いいですね!もうそんな季節なんですねー。
      Me gusta raspadilla de fresa!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください