挨拶・応答・呼びかけ

一味違う!人に喜ばれる2つのスペイン語挨拶♪

スペイン語 良い一日を

今日は金曜日!もう週末。
1週間が終わるのは早いですね~。
明日、明後日がお休みの方は、ゆっくり眠ったり
遊んだりするのでしょうか
今回はそんな時に使えるスペイン語をご紹介します。
ちょっと出てくる単語が多いですが誰にでも喜ばれる
よく使うフレーズなので一度覚えてしまえば便利ですよ♪

スペイン語で、

良い週末をお過ごしください。
Que tenga buen fin de semana.
(ケ テンガ ブエン フィン デ セマナ)

※buenは良い、finは終わり、deは~の、semanaは週

「良い週末を!」って感じに省略して
Buen fin de semana!
って言う時も多いみたいです。

「Que tenga~」で「~をお過ごしください」という意味になります。
Que tenga」は目上の方や初対面の方にも使える丁寧な言い方です。
友達同士の間では「Que tengas(ケ テンガス)」をよく使います。

良い一日をお過ごしください。 
Que tenga un buen día.
(ケ テンガ ウン ブエン ディア)

※unは1つの、buenは良い、diaは日という意味です
これなんかも、毎日のはじまりに使える良い挨拶ですよね!
私もツイッターやフェイスブックで、朝の挨拶によく
「Que tenga un buen día.」と言います。すると色んな方が、

ありがとう!あなたも(良い一日を)。
Gracias!  Usted tambien.
(グラシアス!ウステ タンビエン)
等と返してくださいます♪

一日の始まりや、週の終わりに
気持ちよく挨拶できるのは、良い事ですね!
あなたも是非色んな場面で活用してみてください(^^)

・・・今回学んだこと・・・
良い週末をお過ごしください。
Que tenga buen fin de semana.
(ケ テンガ ブエン フィン デ セマナ)

良い週末を過ごしてね。
Que tengas buen fin de semana.
(ケ テンガス ブエン フィン デ セマナ)

良い週末を!
Buen fin de semana!
(ブエン フィン デ セマナ)

良い一日をお過ごしください。
Que tenga un buen día.
(ケ テンガ ウン ブエン ディア)

良い1日を過ごしてね。
Que tengas un buen día.
(ケ テンガス ウン ブエン ディア)

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください