仕事・職業の語学

旅先で困る事ランキング1位!?を解決するスペイン語

スペイン語 歯 は
「歯が痛いーーーー!!」
って旅行先で突然起こったらすっごい困りますよね。
そうなると、楽しい旅どころではなく、
とにかく歯医者さんに行かなきゃ!!
ってなります(><)
こんな時に備えて・・・

スペイン語で、

歯は diente(ディエンテ)
歯医者は dentista(デンティスタ)

といいます。
英語でも「歯の」ってdental(デンタル)
ですよね。それと殆ど同じ感じがします♪

なのでスペイン語圏に旅行した際歯が
痛くなったら

歯医者はどこですか?
Dónde hay dentista? 
(ドンデ アイ デンティスタ)

歯が痛いです。
Me duele el diente.
(メ ドゥエレ エル ディエンテ)

このフレーズが言えればなんとか
なりそうですね!!
※Dóndeは「どこ」
 hayは「ある」
 dueleは「痛い」
という意味です。

ところで私は最近口内炎がなかなか治らなくて
迷った挙句歯医者さんに行ってきました。
やっぱり、市販の薬よりも、病院で処方してもらう薬って
よく効きますね!?
もらった薬を塗って1・2日で
だいぶ良くなりました~(^^)
病気の症状って忙しい時は我慢しがちですが
時にはさっと病院へ行って適切な治療と薬を
施してもらう事も大切だなあーと思いました◎

あなたも頑張り過ぎないように、体調には
気を付けてくださいね!

・・今回学んだこと・・
歯 diente(ディエンテ)
歯医者 dentista(デンティスタ)

 
Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください