便利フレーズを勉強

お会計お願いします。いくらですか?をスペイン語で。

スペイン語 お会計 いくら

あなたは休日には、ショッピングとか外食とか
楽しんだりしますか??
たまにはお出かけ先で「お!これいいな!」って
いう物を衝動買いしちゃうのも、ストレス発散に
なったりして。。。(ー▽ー)

スペイン語で、

いくらですか? は
Cuanto cuesta?
(クアント クエスタ?)


お会計お願いします。 は

La cuenta por favor.
(ラクエンタ ポルファボール)

といいます。
※cuantoは「どのくらい」です。
cuestaは動詞「costar」の変化したものです。
英語のコスト【cost】と似てますよね◎
ちなみに意味は「費用がかかる」です。

※La cuentaは「お会計」
 por favorは「お願いします」という意味です。

どっちのフレーズも買い物する上ですっごく必要ですよねー◎
海外で値段の付いていない品物が気になった
時なんかは、店員さんに「Cuanto cuesta?」と
シッカリ確認したいし、
レストランで食べ終わって、お金を払う時も
「La cuenta por favor.」って
スタッフに声をかければスムーズに行きますよね♪

勿論、私の居るペルー料理店でも、
「La cuenta」という言葉をよく聞きます(^^)

最初お店でバイトして間も無い頃、お客さんにこれを言われて
「らくえんた??らくえんたってナニ!?」
ってアワアワ困っていました(ー▽ー;)
でも!今では遠くから「La cuenta」を聞いた瞬間、
お会計の用意ができるようになりました☆

ペルー料理店では、スペイン語を覚えれば覚える程、
仕事がしやすくなるので、勉強のやりがいがあります♪
スペイン語の聞き取りに失敗する時もあり、大変ですが・・(爆)

またペルーの習慣で、
「La cuenta por favor.」と言いながら、上のイラストのように空中で
サインをする仕草をする時も多いみたいです。
お店が混雑していて、お客さんの声が聞こえにくい
時でも、この仕草を見るとすぐに「お会計だ!」って
わかるので私としても助かっています。

スペイン語圏に旅行する際は、是非今日のフレーズを
活用してみてくださいね~!!
私もいつかペルーに行って、いっぱい素敵な
織物とか雑貨を買い集めたり、お肉とかフルーツとか
美味しい物を食べ歩きたいと思います~(>▽<)

合わせて読みたい!
安くしてください。値引きしてください。お得なスペイン語の記事

・・・今回学んだこと・・・
いくらですか? 
Cuanto cuesta?
(クアント クエスタ?)

お会計お願いします。
La cuenta por favor.
(ラクエンタ ポルファボール)

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください