スポーツ・レジャー・趣味

スペイン語で魚釣り♪ペルーの釣り事情を調査してみた。

スペイン語 魚釣り

あなたは魚釣りをしたことはありますか?きっとこれを見ている皆さんの中にも釣が大好き!!っていう方が沢山いらっしゃるのではないでしょうか(^^)というわけで、海や川に遊びに出かける機会も多くなるこれからの時期、チェックしておきたい単語はこちらです!

スペイン語で釣りと釣り竿

釣り 漁師 スペイン語 pescar

魚釣り、釣る 
pescar
(ペスカール)

釣竿 
caña de pescar
(カニャ デ ペスカール)

漁師
Pescador
(ペスカドール)

※cañaは竿という意味です。pescarは英語ではfishing(フィッシング)になります。

スペイン語で魚はpescado(ペスカ―ド)なので、ペスカ―ドとペスカールセットで覚えると楽ですね♪ちなみに、釣りはpesca(ペスカ)とも言います◎

個人的にpescadorという言葉が好きです。漁師の「ペスカドール」なんか良い響きなんですよね。

釣りに誘うスペイン語フレーズ

釣りをする スペイン語

釣り好きな方はスペイン語圏に旅行へ行ってcaña de pescarが必要になることもあるかも(^^)そして誰かをpescarに誘う時はこのフレーズです↓

魚釣りに行きましょう!
Vamos a pescar!
(バモス ア ペスカール)

更に、いっぱい釣れたときは
皆に自慢してみましょう☆

魚を沢山釣ったよ!
Pesqué bastante!
(ペスケ バスタンテ)

※Pesqué は、pescar「釣る」を「私が釣った」に変化させた形です。

私は周りで釣りをしている人があまり居なかったせいもあり、なかなか釣りを楽しむ機会が無いのですが、実は憧れています。自分で釣った魚をさばいてお刺身にして、お酒と一緒にいただくのはきっと最高だろうなーと!

友人曰く、釣りの醍醐味は魚が針にかかるのをひたすらじっーと待っている時間なのだそうですが、そういうのも体験してみたいです。

あ、今思いだしましたが一度だけおじさんに連れてってもらい、川で足を滑らせて溺れかけた記憶だけあります(爆)今のところそれだけです・・・。

ペルーではどんな魚が釣れるの?

漁師のスペイン語 pescador

そうそう!この前ペルー料理店でペルー人の方に「ペルーではどんなお魚がつれますか?」ときくと、いろいろ教えてくれました♪

「ペルーでは魚がなんでもとれるよ!日本のより大きいし、いっぱいとれる。鯛もアジもカツオもスズキもヒラメも・・・ホントになんでもあるよ!」との事でした◎

その方は、ペルー最大の港町であるCallao(カヤオ)に住んでいたそうで
ある時、ヒラメを沢山つって一週間毎食ヒラメばかり食べた事もあったそうです!さすがペルー!

ヒラメといえば、フランス料理等でも使われる高級魚ですが、流石に一週間食べ続けるとちょっと大変そうですねー(^^;)うーん、でもやっぱり羨ましいです!!

それにしても、大きな魚が沢山あるペルーはもしかしたら、釣り好きな方にとって天国みたいな場所かもしれませんね。

スペイン語で釣りのまとめ

というわけで、海外で釣りをされる際は是非今回の単語やフレーズを使ってみてくださいねー♪

合わせて読みたい:海と空と雲の単語へ

・・・今回学んだこと・・・
魚釣り、釣る pescar(ペスカール)
釣竿 caña de pescar(カニャ デ ペスカール)

魚釣りに行きましょう!
Vamos a pescar!
(バモス ア ペスカール)

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください