スポーツ・レジャー・趣味

カメラと地図。休日の散策に持って行きたい【スペイン語】

スペイン語 カメラ 地図 単語

こんばんは!@ヒロコです。
ゴールデンウィークも第2ラウンドですね~。
5月は気候が良くて、お休みの日には外にお出かけ
したくなりますよね~。ちょっと遠出して、いつもとは
違う風景を楽しむのも良いかもしれません!

そんな時、使えるアイテムと言えば・・・

今日覚えたスペイン語で、

地図は mapa(マパ)

カメラは camara(カマラ)

と言います。

どちらの単語も、英語のマップやカメラ
とほぼ同じなので、覚えるのは楽勝ですよねー☆
最近(自分とっては)ちょっと難しいフレーズが
多かったので、息抜きに少し簡単な
単語を覚えたいなあ~と思いました(ー▽ー)
だってゴールデンウイークですしね♪

私は5月の新緑が大好きで、
京都に居た頃は、つもこの時期になると
mapaとcamaraを持って、ぶらっと
当ても無く色んな場所の自然を楽しみに
自転車で走り回っていました(^^)
公園で知らないおじさんにどんぐりをもらったり…

地図といえば、ペルー料理店へ初めて来たお客様に、
「お店の地図が欲しいです。」と良く言われます。

「お店の地図が欲しいです。」は
Quiero Mapa de la tienda.
(キェロ マパ デ ラ ティエンダ)
といいます。

Quieroは欲しい、deは~の、la tiendaはお店という意味です。

ふらっと入ってみたお店が気に入って
また来たい!!ってなった時、迷わないように
お店の地図をもらっておくと良いですよね◎
特に私は方向音痴なので、一回来たぐらいでは
なかなか道を覚えられません(ー▽ー;)
海外では、もはや来た道を帰ることすら・・・。

皆さんもお出かけ先で撮った
キレイな風景や美味しそうな食べ物の
写真があればまた見せてください~♪
今回は簡単すぎて物足りないかもしれませんが、まったりいきましょう♪

合わせて読みたい:
ここに地図を書いてくださいますか?

・・・今回学んだこと・・・
地図 mapa(マパ)
カメラ camara(カマラ)

お店の地図が欲しいです。
Quiero Mapa de la tienda.
(キェロ マパ デ ラ ティエンダ)

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください