自然・動物編

星占いはお好き?スペイン語で12星座を楽しもう!

スペイン語 星座

冬は空気が澄んでいて、
星も綺麗に輝いていますね!
ところであなたは星占いは好きですか?
朝のニュースとかでも、
「今日の獅子座の運勢は~」とか
自分の誕生月の星座で運勢を占って
いますよね(^^)
ではでは、今日はスペイン語で
12星座を網羅してみたいと思います!

星座
constelacion
(コンステラシオン)

黄道十二星座
signo del zodiaco
(シグノ デル ソディアコ)

星占い、占星学、占星術
astrología
(アストロヒア)

黄道十二星座っていうと
難しく聞こえますが、
つまりは牡羊座とか双子座という
ように、よく占いに使われる
12の星座の事です◎
皆それぞれ自分の誕生月によって
星座が変わってきますよねー。

————————————————-

スペイン語 星座

★スペイン語で12星座一覧★

おひつじ座
Aries
(アリエス)

おうし座
Tauro
(タウロ)

ふたご座
Géminis
(ヘミニス)

かに座
Cáncer
(カンセル)

しし座
Leo
(レオ)

おとめ座
Virgo
(ビルゴ)

てんびん座
Libra
(リブラ)

さそり座
Escorpio
(エスコルピオ)

いて座
Sagitario
(サヒタリオ)

やぎ座
Capricornio
(カプリコルニオ)

みずがめ座
Acuario
(アクアリオ)

うお座
Piscis
(ピスシィス)

これら12星座のスペイン語って
どれも初めて聞く単語ばかりですが、
結構カッコイイし綺麗な響きの
ものが多いですよね?

あと、それっぽいな~という
響きのものもありますね。
例えば牡牛座のTauro(タウロ)って
神話に出てくるミノタウルスと
似てるなーとか、獅子座がLeo(レオ)は
ジャングル大帝レオっぽいなーとか(笑)

これをいっぺんに把握するのは
しんどいですが、とりあえず自分の
生年月日の星座だけスペイン語で
覚えておきたいなあと思います(^^)

————————————-

hoshii

★星座に関するスペイン語フレーズ★

ちょっとした日常会話で、
星座の話が出てくることもありますね♪

あなたは星占いは好きですか?
Le gusta astrología?
(レ グスタ アストロヒア)

あなたは何座ですか?
Cuál es tu signo del zodiaco?
(クワル エス トゥ シグノ デル ソディアコ)

私は乙女座です。
Mi signo del zodiaco es Virgo.
(ミ シグノ デル ソディアコ エス ビルゴ)

晴れた日の夜は、
星空を見ながら星座の話をするのも
ロマンティックで素敵だと思いませんか?

あれはオリオン座です。
Ése es el Orion.
(エセ エス エル オリオン)

星が輝いています。
Están brillando las estrellas.
(エスタン ブリジャンド ラス エストレージャス)

スペイン語で「輝く」とは?

私は星座は好きだけど、特に詳しくないし、
ぱっと星を見てあれは何座だとか
わからないんですが、でも
オリオン座だけは形がわかりやすいので
すぐ見つけることができます(笑)

子供の頃持っていた星座の本は、
しばらくライトに当てた後暗い場所で
見ると星座の部分が光る仕組みになっていて
寝る前にそれを見るのが大好きでした♪

なんかブログを書いていたら久しぶりに
プラネタリウムに行ってみたくなったので
調べてみます!オススメのところとか
あったら是非教えてください☆

※合わせて読みたい:スペイン語で月と星の言い方とは?

・・・今日のスペイン語・・・
星座
constelacion
(コンステラシオン)

黄道十二星座
signo del zodiaco
(シグノ デル ソディアコ)

星占い、占星学、占星術
astrología
(アストロヒア)

photo:Adriano Lima jason jenkins

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください