自然・動物編

ディズニーで大人気なあの2人をスペイン語で言ってみた!

スペイン語 アヒル ねずみ

あなたはディズニーはお好きですか?
私はドナルドダックが大好きです☆
好きなものの事は色々知りたくなるものです♪
というわけで、今日は世界中で愛されている
ミッキーやドナルドはEspañolで何と言うのか調べてみました。

今日覚えた単語で、

ねずみ は rata(ラタ) ratón(ラトン)
アヒル は pato(パト)

といいます。

英語でねずみの「ラット」と似てるので覚えやすいです♪
パトってハトっぽいですが、アヒルの事なんですね~。

ではでは、皆さんご存じのあのキャラクター

ミッキーは Ratón Mickey(ラトン ミッキー)
ドナルドは Pato Donald (パト ドナルド)

になるそうです。
はいっ、そのままですねー(笑)

でも、ミッキーをRatón Miguelito(ラトン ミゲリート)
と呼ぶ場合もあるようです。
名前「ミ」しか合ってないですね。
ちなみにイタリアではTopolino(トポリーノ)になるらしいですが
これだと、むしろトッポジージョに近い気がします(ー▽ー)
※トッポジージョはネズミの男の子で、イタリアの人形劇の
主人公です♪

ドナルドダックは、なんといってもあのフリフリ動く
白いおしりが可愛いです~ ♥
あと、怒った時のガアガア声が ♥
さすが世界中で愛されるアヒルだけあります!
ドナルドのアニメも凄く面白くて、子供の頃
毎日ビデオで観ていました(>▽<)

ドナルド大好き!
Me gusta Pato Donald !
(メ グスタ パト ドナルド)
なんだかディズニーランドに行きたくなってきました!
乗り物に乗らなくても、ただそこに居るだけで
楽しい気持ちになりますよね♪
あなたはミッキーとドナルド
どっちが好きですか(^^)?

・・・今回学んだこと・・・
ねずみ  rata(ラタ) ratón(ラトン)
アヒル  pato(パト)

ミッキー Ratón Mickey(ラトン ミッキー)
     Ratón Miguelito(ラトン ミゲリート)

ドナルド Pato Donald (パト ドナルド)

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください