お祝い記念日のスペイン語を勉強

オリンピック開催までに覚えておきたい3つのスペイン語♪

スペイン語 試合 ゲーム

ちょっと前に決定したニュースですが、
2020年、東京でオリンピックが開催されますね。
これからちょくちょく世界中で話題にのぼってきそう
なので、こんな言葉を覚えておくのも良いかもです♪
といっても今から7年もあるのですが(爆)

スペイン語で、

オリンピック      olímpico(オリンピコ)
開催する、祝う    celebrar(セレブラル)
ゲーム、競技、試合、遊び  Juego(フェゴ)

です!
olímpicoは結構そのまんまですよねー。
オリンピコって、若干可愛くなった感じがします(笑)
「Juegos Olímpicos」で五輪大会
表現するとこも多いようです◎

開催すると祝うっていう言葉が同じ単語なのは
ちょっと不思議に思いますが、
どっちもおめでたいから一緒に
されてるんでしょうか(ー▽ー)?

そういえば、英語でも「祝う」は
「celebrate セレブレイト」ですね。
確か安室奈美恵の曲にも
「Can You Celebrate?」
っていうのがありました。
うーん、懐かしいなあ・・・・。

あ、なんか脱線しました(笑)
そうそう、オリンピックですね!
こんなフレーズがあります◎

2020年の五輪が東京で開催されます。
 Juegos Olímpicos de 2020 se celebrarán en Tokio.
(フェゴス オリンピコス デ 2020 
セ セレブララン エン トーキョー)

長いフレーズなので、言うのは疲れますが
今後目にする事が多いと思うので
頭の片隅で覚えておきたいです♪

2020年って遠いような近いような・・・。
でもあっという間にくるんだろうなあー。
あなたは特に注目している競技とか
ありますか?

私はオリンピックも気になりますが、
その頃の自分がどうなってるのかも
だいぶ気になります(笑)

・・・今回学んだこと・・・
オリンピック  olímpico(オリンピコ)
開催する、祝う celebrar(セレブラル)
ゲーム、競技、試合  Juego(フェゴ) 

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください