頭・顔・体

過去最大級のスペイン語LOVEフレーズをあなたに!

スペイン語 心 corazon

私達の体の中で最も大切なもので、
殆どの人が生まれたときから一度たり
とも止まらない体のパーツといえば・・
「心臓」ですよね!!
そしてどの外国語でもこの心臓は
自分の熱い気持ちを表すときに
使われる言葉です◎
今回の記事では過去にないくらい
情熱的なフレーズが出てくるので
要チェックです!!!

心臓、ハート、心 
corazón
(コラソン)

corazónは英語の「heart(ハート)」です。
心臓はハートであり、ある時は心だ
という感覚は日本と一緒ですね!

私の心臓
Mi corazón
(ミ コラソン)

これは単に「私の心臓」を指す
場合だけでなく、英語でいう
「My heart(マイ ハート)」
みたいに自分の愛しい相手の事を表し
たり呼んだりする時に使える言葉です。
なかなか愛のある呼び方で素敵ですね♪

corazónを使うと色んな感情を豊かに
表現できるようになります(^^)
スペイン語でいうと例えばこんな感じです↓

心が痛みます。
Me duele el corazón.
(メ ドゥエレ エル コラソン)

「~が痛いです」の言い方とは?

そのまま「心臓が痛いです」
という体の症状を伝える場合も
この言い方なんですが、
「心が痛む」と何か悲惨な出来事
に対して悲しみを感じた時も
使えるフレーズです。

さて、よくラブソングでも登場する
corazónを使った恋愛フレーズ
といえば・・・

私の心はあなたのもの。
Mi corazón es tuyo.
(ミ コラソン エス トゥヨ)

miは「私」、esは「は」
tuyo「あなたのもの」という
意味なので文章のつくりとしては
結構簡単で覚えやすいです☆

いやー、何とも熱っぽい言葉(爆)
でもたまにはいいですよね!

で、タイトルがそのまま
「Mi corazón es tuyo」
というスペイン語のラブソングを

見つけたのでアップしておきます♪
発音もハッキリしてるし、の雰囲気も
J-popに近いので聴きやすいです(^^)

あ、そういえば日本のアーティストで
DA PUMPの曲にも「corazon」
っていうのがありますねー◎
といっても14年くらい前の曲ですが
知ってる方も沢山いらっしゃるかも?

そうそう、あと食べ物の「ハツ」も
スペイン語では「corazón」と言います◎
ペルーの伝統料理にも牛ハツの串焼き
「Anticucho(アンティクーチョ)」
があります♪Anticuchoはハツの
噛み応えがたまらなくて凄く美味しいです!

なんやかんやで結局最後は
食べ物の話になっちゃいました(笑)
でも今日はロマンティックな
恋愛の言葉も出てきましたね!
只今恋愛中!というあなたは是非
Mi corazón es tuyo.
というフレーズを使ってみてください♪

・・・今回のスペイン語・・・
心臓、ハート、心
corazón
(コラソン)

心が痛みます。
Me duele el corazón.
(メ ドゥエレ エル コラソン)

私の心はあなたのもの。
Mi corazón es tuyo.
(ミ コラソン エス トゥヨ)

 

Facebookページもあります☆

スペイン語

POSTED COMMENT

  1. Hideyou より:

    Hola!ヒロコちゃん
    スペイン語圏の方々と、メールのやり取りをしていますが、
    ヒロコちゃんのブロクのまとめが、とても役に立ちます。
    で、このCorazonの記事を読んで是非ヒロコちゃんに聞いて欲しい歌が
    あるので、コメントしました。
    Prince Royce の【Corazon Sin Cara】です。
    とてもロマンチックで最近はプリンスロイスの歌にハマっています。
    時間がある時に、聞いてみてね!

    • ひろこ より:

      Hola!
      お役に立てて嬉しいです(^▽^)
      ブログまとめてると、こんなの勉強したなあー。
      と自分でも復習になってます♪
      Corazon Sin Caraという曲初めて知りました!
      素敵な曲を教えてくださり、ありがとうございます!!
      ホントにきれいなメロディーでロマンチックですね♪
      優しい歌声がステキです☆
      スペイン語の音楽は、楽しみながら勉強もできて
      最高ですね♪

  2. きよちゃん より:

    ¡Hola!encantada.
    Soy Kiyo.

    はじめまして。いつもFacebookから、楽しく拝見しています。
    スペイン語を独学で勉強して1年ですが、最近なかなか勉強が進まず行き詰まっていました。

    そんななかこちらのブログを拝見し、とっても身近でわかりやすく、また勉強が楽しくなってきました(^^)

    これからも楽しみながら勉強できたらなと。そしていつかスペイン語ぺらぺらになりたーい♡と、夢見るワタクシです(笑)

    これからもブログを楽しみにしています\(^^)/

    • ひろこ より:

      Hola!Mucho gusto!
      きよちゃんさん、コメントありがとうございます!!
      一生懸命勉強すればするほど、行き詰ることってありますよね(><)
      私は「覚える」ということ自体があまり上手ではないのですが、
      スペイン語を「知る」ことはとても楽しいので、
      マイペースに楽しく勉強したいと思っています♪
      これからも、ご質問とか感想とか何でも気軽にコメントいただけると嬉しいです☆
      一緒にスペイン語ペラペラになりましょうー☆
      どうぞ宜しくお願いします(^^)

  3. 松原伸一郎 より:

    いつも楽しい講座をありがとうございます(^-^)/

    • ひろこ より:

      こちらこそいつもご覧くださりありがとうございます!

  4. yon2maru より:

    名曲corazón de melon もお忘れなく!

    • ひろこ より:

      Hola!corazón de melon 聴かせていただきました!面白くてめっちゃ良い曲ですね♪楽しい気分になりました(^^)こういう曲大好きです!ありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください