頭・顔・体

スペイン語の「目」が顔に見える…?目と鼻と耳

スペイン語 目 鼻 耳 単語

こんばんは!@ヒロコです。
自分にとって一番身近なものは、自分の身体ですよね。
お医者さんに自分の体の症状を伝えたり、相手の体の部分を指し示す時
知っておいたほうが便利です◎

そこで、今回のスペイン語ブログなのですが
スペイン語で、

目は ojo (オホ)

鼻は nariz (ナリス)

耳は oreja (オレハ)

といいます。

スペイン語では、
ja ji ju je jo は ハヒフヘホ と発音されるので
ojo の「jo」は「ホ」
oreja の「ja」は「ハ」
になります。
スペイン語の独特な読み方については、近々、別の記事にしたいと思います。
英語よりも種類は少ないので簡単に覚えられると思います!

目のojoって、Oが目でjが鼻に見えませんか(笑)?
紙か何かに書いてみてください。ちょっとウルトラマンっぽくないですか?(笑)

スペイン語 単語 オホ

私だけかもしれませんが、それでojo(オホ)を覚えられました!
鼻は英語でnose(ノーズ)なので、スペイン語のnariz (ナリス)似ていて覚えやすいですよね◎
oreja(オレハ)は自分の耳をちょっとひっぱりながら覚えました(笑)

ちなみに口は以前の仰向けうつぶせの記事にも出てきました
oca(ボカ)といいます。

これで、目鼻耳口が揃いました◎
でもまだまだ体には色んなパーツがあるので、
これから少しずつ覚えてゆこうと思います。
何か覚えやすいコツとかあれば是非教えてください♪

・・・今回学んだこと・・・
目 ojo (オホ)
鼻 nariz (ナリス)
口 boca (ボカ)
耳 oreja (オレハ)

Facebookページもあります☆

スペイン語