お祝い記念日のスペイン語を勉強

甘党必見!甘党が覚えるべきたった1つのスペイン語単語

スペイン語 ケーキ パステル

昨日私の居るペルー料理店では、夜の9時から
お客様達がお誕生日会をするため貸切でした。
お誕生日会といえばやはりケーキ!!
その日も大きなケーキがテーブルの真ん中にありました!

スペイン語で、

ケーキは pastel(パステル)

といいます。

こんなタイトルだとまるで、甘党の人は甘いもの以外、
一切食べないかのような書き方ですが、許してください(笑)

日本でパステルというと、絵を描く時に使う
クレヨンのことですよねー。
この絵を描くときのパステルも、ケーキのパステルも
全くスペルも同じで「pastel」と書きます。

何で同じ「pastel」なのか、正直わかりません!

でも私は、ケーキもパステルみたいに色んな色があって
カラフルだからかなあ~。と勝手に想像しています(ー▽ー)♪
特に外国のケーキって虹みたいにカラフルなものが多いですよね。

ちなみに、こちらが昨日のお誕生日ケーキです☆
優しいお客様達で、お店のスタッフさんや私の分まで
ケーキを分けてくださいました~(;▽;)

スペイン語 お誕生日 ケーキ

以前の記事にも書きましたが、
スペイン語でお誕生日おめでとう!は
Feliz cumpleaños!
フェリス クンプレアニョス
です♪私も心を込めて、「Feliz cumpleaños!」と言いました。

お店の電気を消してハッピバースデートゥーユーの
スペイン語バージョンも聴くことができました!
こんな感じでした♪

歌詞を載せようと思ったのですが、
この誕生日の歌は歌詞のバージョンが沢山有るらしく、
私がお店で聴いた歌と、この動画と若干違うところもありました。
これが教科書に載ってるくらい正しいやつだよ!というのがあれば、教えてください。

皆さんはどんなパステルが好きですか?
私はやっぱり王道で、苺のショートケーキです
そしていつか大きいホールケーキに思いっきり
かぶりつくのが夢です!!
ケーキバイキングにも行ってみたいです(笑)

・・・今回学んだこと・・・

ケーキ pastel(パステル)

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください