身近な形容詞☆

楽しかったよ!あなたの素直な感情を表す2つのスペイン語

スペイン語 楽しい 面白い

今、季節は秋へ移り変わろうとしていますね。夏が終わってしまうのはちょっと寂しい気もしますが、秋は秋で食べ物も美味しいし、外に遊びに行くにも丁度良い気候だし、楽しい行事が一杯ありそうです!

今日覚えたスペイン語はこちら♪

スペイン語で楽しいや面白いの言い方

楽しい、面白い、愉快な 
divertido
(ディベルティード)

といいます。なので、友達や家族と一緒に居る時なんかに

楽しい!
divertido!
(ディベルティード)

と叫んでみる事もできますね(笑)また、遊び終わった帰りにはこんな一言もあります↓

とても楽しかったよ!
ha sido muy divertido!
(ア シード ムイ ディベルティード)

※ha sidoは「~だった」、muyは「とても」という意味です。

それにしてもディベルティードって、重厚な響きで、ちょっと「楽しい」という言葉と雰囲気が違いますよね(ー▽ー)

ちなみに、全然関係ないですが皆が大好きなアニメ「楽しいムーミン一家」がありますよね。スペイン語版だとどんなタイトルになるんだろうー?楽しいのところはやっぱりdivertidoとかそういうスペイン語になってるのかなワクワク♫と思って調べたところ「Los Moomin」でした・・・。楽しいとかがすっかり省かれてるのが、少し寂しかったです笑。

スペイン語 divertidoのまとめ

電話応対のスペイン語 例文

あなたは何をしてる時にdivertido!ってなりますか(^^)?楽しい面白いという素敵な意味のスペイン語、どんどん使って行きたいですね。

・・・今回学んだこと・・・
楽しい / 面白い/愉快な 
divertido(ディベルティード)

とても楽しかったよ!
ha sido muy divertido!
(ア シード ムイ ディベルティード)

Facebookページもあります☆

スペイン語

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください